*All archives* |  *Admin*

2016/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お知らせ☆
ごぶさたしております☆

今でもこのブログをのぞいてくださっている方がいらっしゃる、と聞いたので、現在のホームページへのリンクをお知らせさせていただくことにしました!

アコーディオンとコントラバスのウミネコ楽団として、元気に演奏しております♪
また、どこかでお逢いできますように☆

ウミネコ楽団ホームページ
とりあえず復活!
ごぶさたしてます!
パスワードを忘れてしまってどれだけの月日が過ぎたのでしょうか・・

奇跡的に復活できたので、これからはまた更新していきたいと思います☆

よろしくお願いいたします☆

五月エコ
今夜はGreenwich House
9月です!
とりあえず元気です(・∀・)
今夜もライブです!
ご一緒するのは、マニマンこと今堀良昭さん。
ギターとのDuoです~
マニマンのギターは、シンクロナイズドなんとか(忘れました・・)で、音が揺れるのが面白いです。
お近くの方、お待ちしてま~す☆


Eco-Rhythm Greenwich House京都 新京極

Open19:00、Start 20:00、No Chargeカンパ制

五月エコ
今堀良昭 (Gt) http://www.geocities.jp/maniman_guitar/

京都市中京区新京極通四条上ル中之町577-5
tel.075-212-5041

奈良へ参るのです
こんばんは☆
世の中はお盆休みに突入する頃でしょうか?

私は明日、愛しのせんと君に会いに奈良に行きます(・∀・)
一目見た時からトリコになりました。
最初は気持ちが悪いやなんや言われていたのに、いつのまにか人気者・・

「私は初めから好きだったんだよ!!(゚д゚)」
アイドルなどのおっかけをされている方の気持ちが少しだけ分かるような気がします。

さて、明日は奈良☆
JR奈良駅すぐのNARA in the boxで、ウミネコ楽団での演奏です!

そしていまは「なら燈花会」の真っ最中!
いまだけの特別限定メニューも用意してくださってます。
燈花会に行かれる方はぜひ、お立ち寄りを♪

☆NARA IN THE BOX
☆奈良市三条本町1-1 JR奈良駅構内1F
☆入場無料
☆17時〜 18時〜 19時〜 各20〜30分
日付がかわって、本日8月9日は!
夜風が気持ち良いですね~
昼間は暑くて暑くて半泣きになっていますが、秋の匂いがしてくると少し切ない・・
えぇ、勝手なもんですよ。

さて。明日はFM aiai(FM尼崎 82.0MHz)に生出演♪
ウミネコ楽団での登場です!

ファースト・アルバムからいくつかオンエア
そしてスタジオでのライブをさせていただきます☆
お聞きいただければ嬉しいです♪

●8月9日(木)
●FM aiai(FM尼崎 82.0MHz)
●10:20より20〜25分間


そして、ついでにお知らせ☆
夜はウミネコのコントラバス新井洋平が雲州堂に登場です。

Play in the Park
という、ヴォーカルとピアノのユニットにサポートで参加。
ヴォーカルのKozueさんの声はパワフルです。
あんなに歌えたら気持ち良いだろうな~
羨ましい(*´∀`*)
私も、アコーディオンでもっと歌えるようにならねば!!

雲州堂
●18:00open 19:30start
●投げ銭制
●大阪府大阪市北区菅原町7−2
●06-6361-3903
葉月目前
4日間連続演奏無事終了☆
今日はのんびりしてます( ・∀・)

今月初めから週末に時々行かせていただいてる、中之島のサンルイアミューズでのビヤガーデン!にぎわってきていますよ♪
川沿いのウッドデッキでお酒と食事を楽しめて、しかもワンちゃん同伴可!
パラダイス☆彡
先日も、子供・ワンちゃん連れのお客様が、踊りながら手を叩いてすごく楽しく聞いてくださってたんです。
「あ~この瞬間を写真におさめたいな~」
そう思いました。
でも、何日か経ってもその時の光景ははっきり覚えていたりするもんですね。

どこかに行くと、ついつい写真を写したり、ツィートしてしまいがち。
だけど、その瞬間って、見ているようで見えてはいないのかもしれないなぁ、と。
少し思いました。

「演奏には、その人の全てが出る。
隠そうとしても隠し切れない。」

先日、演奏をご一緒させていただいた方にこんな話をしていただきました。

たぶん私は音が好きなんだと思う。
だからこそ苦手な音も多い。
そして今は、ほぼ好きな音楽しかしていない。
こんな幸せを噛み締めながら、毎日パタパタと過ごしています(*´∀`)

今日で7月も終わり(早すぎる・・)
8月は私の生まれ月♪
心配ばかりかけてるんだろうけど、産んでくれてありがとう、と。
両親には感謝感謝

毎日暑いけど、夏なんてあっという間に終わるんだ。
ダラダラに汗をかいて、夏を楽しみたい☆
海か川に行きたいなぁ~

 P1200303_convert_20120731165958.jpg
今夜はグラバー邸
最近、演奏続きです。
嬉しい半面、ちょっとだけ疲れていました・・
が!
昨日、とても楽しい演奏と打ち上げで、スコ~ンと抜けました☆

今夜は、初のグラバー邸♪
20時から、ギターの藤井拓さんとウミネコ楽団でお届けいたします。
皆様のお越しをお待ちしています~


グラバー邸
大阪市中央区谷町5丁目7-3
タニマチカワムラビル9F
TEL: 06-6768-5963
E-mail: glover-jazz@miracle.ocn.ne.jp

アクセス:地下鉄谷町四丁目駅(谷町線・中央線)
8番出口より南へ徒歩3分  
谷町5丁目交差点西南の角、歩道橋が目印
上賀茂神社☆
またまた直前ですが・・

日付が変わって本日
京都の上賀茂神社で奉納演奏させていただきます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


7月21日(土)上賀茂神社『上賀茂アートフェスタ』
・ウミネコ楽団 五月エコ・新井洋平
・16時~17時
・上賀茂神社・庁ノ屋
パリ祭♪
激しい雨が降るようになると梅雨も終わりに近づいている。
そんなことを聞いたことがあります。
でも、最近の雨は局地的に降りすぎですね。
心配です・・

先日、今年初の蝉の声を聞きました。
去年は結局、海に行かなかったなぁ。
今年は行けるといいなぁ~

さて!
今日は、フランスの革命記念日!
各地で「パリ祭」が開催されますよ☆
私はこの2日間で、3箇所に演奏に行かせていただきます^^
皆様のお越しをお待ちしています♪

以下、詳細です。
(演奏は全てウミネコ楽団です。)


7月14日(土)川西阪急百貨店『パリ祭』
☆時間:11:oo/14:00 各30分
☆場所:兵庫県川西市栄町26番1号
☆電話:072-757-1231


7月14日(土)And's タルティーヌ「パリ祭」
☆時間:21:00〜 
☆場所:大阪市西区新町1-2-6 大阪屋ニュー新町ビル3F
☆電話:06-6535-0480
☆サイト:http://www.andsshop.com/


7月15日(日)日仏学館『パリ祭』
☆時間:15:00 ~18:00の間
☆場所:京都市左京区吉田泉殿町8
☆電話:075-761-2105

羊を数えすぎた夜
眠れないので、スケジュールの更新を・・
いや、本当はもっと早くにしないといけないのですが。
最近は遅くなっていてダメだなぁ、と。
反省しています。
とりあえず、今日のぶんだけ(笑)

こちら「TOPS」さん!
3回目の演奏となります☆
毎月行かせてもらえるのは嬉しいな~

私の思い描くこちらの空間での演奏スタイル
明日は実現するでしょうか・・
皆様のお越しをお待ちしています♪


7月6日(金)神戸・TOPS SWEETKITCHEN
☆ウミネコ楽団 
 五月エコ:ボタンアコ
 新井洋平:コントラバス
☆時間:19:30-/21:00-
☆料金:投げ銭制
☆場所:神戸市中央区三宮町3-6-6 366ビル2F
☆電話:078-332-5565


明後日、七夕の夜は中之島バンクスへ参ります。
ビヤガーデンを開催するそうです♪
川沿いにある、ウッドデッキでお食事ができるのかと・・
8月末までの金・土曜日、ウミネコで頻繁に演奏に行かせていただきます!
詳細は、また明日にでもお知らせさせていただきます☆

あぁ、寝なくては・・
顔がムクム(;´∀`)


プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
