*All archives* |  *Admin*

2009/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
これからの・・
大塚善章 演奏55周年記念コンサート ZENSHOU上町台地2009へ行ってきました♪

あっという間の3時間。

言葉をお借りするならば・・
生涯思い出に残るステージでした☆


もうすぐ12月ですね。
何かと忙しいですが手洗いうがいをこまめにして元気に過ごさなければ!!

忘年会シーズン突入やけど・・
調子のらずに程ほどでいこうと思います


マイケル♪
最近、行く先々でエアコンがかかっていて肌がカサカサに・・・

毎年この時期になると温泉に恋焦がれています♪
少し寂れた温泉街など最高ですねぇ~

12月は1人旅を計画していますが行きたいところが多すぎて悩んでいます

まぁ、とりあえず明日は This is it
最終日のレイトショーでマイケルを観て来ます!
なんとしても行きます
楽しみやな~


アーメン
今日は父と教会へ行ってきました
クラシックの演奏会があったんですが、天井も高く音が気持ちよく響いていました♪

が、途中眠たくなってしまいこれはいかんと賛美歌集をパラパラめくっていたら
こんな一文がありました。


動きやすき胸
強く防ぎて
静かに落ち着き堅く養え
理をわきまえつつ
他を傷つけず

  
たぶん私の時間はゆっくりなんだと思います。

だから焦って動いて、後で間違えたと気がつくことも数しれず。

でも反省はするけれど後悔はしたくない。
まわりのリズムに乗り遅れても、自分なりに焦らずに歩いていきたいと思いました。


話は変わりますが、22日の安愚楽亭ライブにはたくさんの方にお越しいただき幸せな時間を過ごすことができました。
花までいただいてとても嬉しかったです♪
雨の中お越しいただきました皆様!!
ありがとうございました

ワタシはとても幸せ者です!


これからもがんばってまいります♪♪


明日は・・
今日、仕事帰りに危うく終電を逃すところでした
真剣にダッシュしましたよ。
間に合ってよかった!

なぜなら明日は eco-rhythm があるからです♪
伊丹に帰ってこなくっちゃ困ります~

日時:11月22日〔日〕

場所:安愚樂亭  072ー777ー8107

時間
1st 18open 18:30start
2nd 20:30open 21start         <各回入れ替え制 18名限定>

メンバー:光岡 尚紀<ウッドベース> 樋下 善弘<パーカッション>

チャージ:1200円


こんな感じで演奏していま~す♪


では明日に備えてヨガして寝よっと☆☆


冬の恋人☆
石油ストーブの恋しい夜です

ワタシの冬の相棒 アラジンストーブ〔モスグリーン〕も、そろそろ出番です!

ダイヤルをひねり 芯を出して。

そして マッチで火をつけて。

小窓にうつる炎を見ていたら 暖かさが増す気がします♪

上にはヤカンを乗せるので  
いつでも温かいお茶や珈琲もいれることができて幸せです。

灯油を買ってくること。
それが 唯一のネックですが・・

慌しく過ぎていく毎日ですが ほっと一息つける時間は大切ですね♪


今日は驚きの事実を知りました。
アコーディオンを支えている肩ベルトに左右があったんです

長さも違うとの事なので 早速確認したところ。

しっかり反対につけていました・・・

正しく通してみると 安定感が増しました☆
少し違和感はありますが そのうち慣れるんでしょう。

前はベルトを通す金具を反対にしていたし 今回はベルトの左右が反対。

これで 万全のポジションで演奏できるようになるでしょうか~

アコーディオン生活3年目
いろいろな意味でがんばらないと!と感じた出来事でした


秋深し!
ここ数日、嬉しいこと 残念なことが重なって。
気持ちがぐるぐるしていました。

けれど 進むしかないのです


だいぶ 冷えてきました
冬の楽しみを見つけていきたいです

まずは もつ鍋ですね~
演奏後の楽しみ!! がんばれそうです♪


マダン終了☆
11月とは思えない暑い1日

そんな中、行ってまいりました! 
「第14回伊丹マダン」

予想していたよりも広いステージで 緊張しそうになりましたが・・
チラホラと馴染みの顔を見つけ、落ち着きを取り戻しました♪

いやぁ、楽しかったです
普段は生音で演奏することが多いので、マイクを通した音の響きは気持ちよかった~

お客様も温かく あっという間に演奏終了♪

その後、慌しく次の演奏へ向かうメンバー2人を見送り・・

ワタシは屋台で売っていたギリシャ料理を食べてから次の現場へと向かいました
譜面が飛んだりするけど 野外の演奏も良いですね!

さすがに疲れましたが、新しい出逢いもあり HAPPYな1日でした♪


あぁ・・・
今日はオフでした。
さぁ 練習しよう! と弾き始めてしばらくしたら耳障りな音がどこからか・・・

どこも押さえていないのに 音が鳴っているではありませんか!?
恐る恐る調べてみたら ボタンがさがったままです・・

あぁ なんでやのん。
そりゃあワタシは 柔らかく弾く方ではないけれど またですか。

あなたと出逢ってから 試練の日々ですね。
でも とある方に言われました。

ワタシ以上に楽器にとっても試練だろう と。

御歳50歳の楽器です。

もう少し 優しく演奏してみます。
あなたの叫びを肝に銘じ 成長してみせます

こんな事があり若干落ちこみ気味だったけれど 思いがけず真紅の薔薇を一輪いただき
よし! 明日からまた頑張ろう♪ と浮上しました

さっさと寝て 朝から修理へ行かなければ~

それにしても 鳴り止まない音が声に聞こえて仕方ありません。
不思議ですね~



寒っ☆
息が白くなるのを久しぶりに見ました。
寒くなりましたね♪
ようやく 音符の変換を覚えました♪
嬉しいので何個も使います♪

そんなアナログなワタシのまわりには 素敵な方たちがいてくれて
いつもサポートしていただいてます☆

実はこのブログも バイト先の店長に立ち上げていただきました
さらに ホームページを友人につくってもらえることになりました

嬉しいですね~

皆さん いつもありがとうございます


話は変わりますが・・
演奏活動をはじめて もうすぐ1年になります。
この1年 様々な人と出逢い お話させていただけて幸せでした。

これからも 楽しみながらがんばっていきたいと思います!


今月は 1周年記念ライブ やらせていただきます


日時:11月22日〔日〕

場所:安愚樂亭  072ー777ー8107

時間:1st 18open 18:30start
2nd 20:30open 21start         <各回入れ替え制 18名限定>

メンバー:光岡 尚紀<ウッドベース> 樋下 善弘<パーカッション>

チャージ:1200円
  

皆様にお逢いできることを 楽しみにしています☆


伊丹マダン☆
11月8日〔日〕
伊丹市立伊丹小学校で行われる 伊丹マダン というイベントで少しだけ演奏します。
14~14:30 の30分間。 
入場無料となっていますので お近くの方はお散歩がてらお越しくださいませ~☆

メンバーは
ベース 光岡 尚紀  パーカッション 樋下 善弘
そしてワタシの3人です!

ここは、ワタシの母校ですが・・
そんな場所での演奏はなんだか不思議な感じです
久しぶりに小学校へ行ったら 思い出などがよみがえるのでしょうか
楽しみですね~☆

プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
