*All archives* |  *Admin*

2009/12
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
思いがけず!
昨日、バイト先で・・

securedownload_convert_20091230134205.jpg


せんとくん手ぬぐいとボールペンをいただきました~♪
タオルでもハンカチでも無く「手ぬぐい」
素晴らしいセレクトです!!
手ぬぐい好きにはたまりません

せんとくん本人から頂いた気分です(笑)
嘘です(笑)

今日は長い1日
深夜3時から餅つき大会!!

去年、昼の3時に行ってしまい誰もいなかった苦い思い出もありますが・・
今年は完全防備で楽しんでまいります♪

年末ですね~
久しぶりに「かもめ食堂」をみました。
小林聡美、素敵ですね!
エッセイも面白くて好きなんですが、外で読むのは危険です。
電車の中で本気で笑ってしまったことが・・
この人のブレナイ感じに憧れます♪


性格が顔に表れるよね!
最近、友達とこんな話になり
これからどうやって生きていくか熱燗呑みながら熱く語りあっていました。
(それで、小林聡美の映画を見たくなったんです☆)

CAPWK05Y_convert_20091229081455.jpg

そんな話ができる相手がいるのは心の支えになります。
ユキちゃんとの2ショット!


話は変わりますが、さっき師匠をユーチューブで見つけました。
タイトルは・・

都丸智栄と、奈良の人気ユルキャラ"せんとくん"との対談

せんとくん好きな私としては見逃せない!と、鼻息荒く見てみたんですが・・
やっぱり素敵な師匠です(笑)


いけてるかなぁ・・
やっと写真の載せかたがわかったかもしれません♪
春に撮った太陽の塔をのせてみたり・・
ほんとにいけるのか試したいだけです。

画像縮小しないといけなかったんですね~
知らんかった~

P1010436_convert_20091227030842.jpg

さて、今から忘年会です。
てっちり・しゃぶしゃぶ・たこ焼き(笑)と豪華メニュー
急がないと遅れます・・


☆Happy Christmas☆
死んだかの様に寝てました。
疲れたときは眠るに限ります。

昨日は天満橋の某所で投銭ライブ♪

演奏前は飲まないと決めていますが・・
気楽なパーティーの中での演奏やったから少し飲んでからライブ開始!
初めてお逢いする方もたくさんいて楽しい時間でした♪

カメラでお仕事されている方も何名か来てはって
ぜいたくにも演奏風景を撮っていただけました。
良ければお写真くださいませ~
そして、可愛いチョーカー大切に使います!

今日はクリスマス☆
幸せあふれる1日を過ごす人でいっぱいなんでしょうね

私はケーキの大人食いでもしましょかね~


カサカサ
朝から枚方教会へ行ってきました

たくさんの手拍子と思いがけずのアンコールに興奮しました♪
しかも準備した曲がばっちり時間通りにおさまり気持ちよかった~
ソロ演奏の楽しさ満喫です!


帰りに枚方公園駅にある素敵なカフェを紹介してもらい
カフェ好きそしてレトロ好きなワタシのストライクゾーン命中

が、しかし・・
久しぶりの外出、調子にのっていたらまた熱が・・

目と鼻と首が熱いです
鼻の下もカサカサです

寒すぎるのさ、最近・・


あらら・・
さむい!寒い!さむい!

いきなりの冷え込みで・・風邪をひきました
早く治さないと!


☆12月20日 日曜日 13時~20分程度☆

枚方カトリック教会でチャリティーコンサートがあります。
教会で弾けるだなんて、想像しただけで興奮しますね♪

ソロ演奏なので
アコーディオンらしいワルツ中心にしようかなと考えています
入場無料となっていますし、お近くの方はお越しくださいませ~♪

週末はさらに冷え込むらしいですね。
突然すぎて体はついていけてないですがやっぱり冬は寒くないと☆

さっきから湯たんぽでじんわりと足を暖めています♪
眠たくなりますが。。さて、練習しますか!


夢のオリエント急行♪
列車の旅は好きですか?

私は「世界の車窓から」が子供のころから大好きです♪
景色はもちろん、乗客の表情がたまらなくイキイキとしていて
見ているだけで幸せな気持ちになります

そんな私が憧れていたもの
それは「オリエント急行」

オリエント急行は1883年の運行開始以来、路線は縮小されながらも走り続けていたそうです。
アガサ・クリスティの小説にも出てきてましたね♪

しかし飛行機の発達や、夜行のコスト高により
12月12日午前8時59分ストランブール着の列車で126年の歴史に幕を下ろすそうです。

いつか乗ってみたいなぁ、と思っていただけに寂しいですね。


話は変わりますが
今日は電車に乗って以前少しだけ暮らした百合丘へ行ってきました!
6年ぶりやなぁ、と思ったら嬉しく・懐かしくなり
当時の私の散歩コースをたどって新百合ヶ丘まで歩いてきました♪

歩きながら

どこかへ行って懐かしいと思えるってことはその時が幸せやったってことやで!
と、友達が言ってたことをふと思い出しましたね~

もう一度行ってみたい!
そう思える場所が増える毎日を過ごしたいものです☆

Simple is best
神奈川からこんばんは☆


いやいや、やっぱり旅は良いですね♪
必要最小限の荷物で過ごしていると
自分にとって何が大切なのかわかる気がします。

場所が変わっただけで何かが変わるなんてことは無くて
結局は自分が動くことから始まるんですよね♪


明日は、岡本太郎美術館へ行く予定です。
何回行っても飽きることのない大好きな場所です。

タロウの母カノコがワタシは大好きです♪

いそいそと・・
久しぶりに旅にでます♪

神奈川に住む兄の家を拠点に関東をうろうろしよう!
と、思いつき今いそいそと支度をしています♪
相変わらずな妹でごめんね、兄ちゃん。

ちょうど1年前、兄は結婚しました。
北海道出身、色白美人の年下の姉ができて嬉しかったですね~

そして兄はハカセタロウに似ています。
激似やと思います(笑)
昔はモーツァルトばりのぐりぐり頭を銀髪にしてはった頃もあり
そのまま親戚の葬儀に行き顰蹙をかっていたこともありましたねぇ。
ワタシもですが、うちは皆天然パーマなんです。

話はそれましたが、そんな兄の結婚パーティーでは情熱大陸を演奏しました☆
あれから1年が過ぎたとは・・
ほんまに早いなぁ~

ん??
兄がハカセタロウに似ていると言うことはワタシも??
アハハ・・・


100均パラダイス♪
久しぶりに100円ショップへ行きました。
目的の品を見つけた後、フラフラと物色していると・・

角切りリンゴジャム(シナモン入り)
こんな素敵なものを見つけました♪

紅茶にコレを入れてブランデーを少したらしたら美味しそうやなぁ♪
と思いつき、お買い上げしました!

家に帰ってさっそく飲んでみたらこの匂いには覚えがあるような・・
これは、昔ときどき母が作ってくれた焼きリンゴの匂いです!


学校が終わり家に帰ると、玄関を開けた瞬間に甘酸っぱい香りが漂っていて
でも、柔らかいリンゴの食感が苦手で
匂いほど美味しいとは思えなかったからチビチビと食べていたっけ・・
そんなことを思い出しました。


そう言えば最近、匂いだけでとある人が近くにいるとわかりました。
やはりワタシはかなりの匂いフェチです♪



冷えますね~
おはようございます。
朝焼けは夕焼けよりも心に染み入りますね~
きれいな空を見れて興奮です☆

眠たいけれど今日は休みなので眠るのがもったいないんです♪
最近はまっている Valkyrien Allstars を聴きながらブログを書いてます。


眠るのがもったいないと言いつつもやっぱり眠い。
さて寝ますか~



プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
