*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
Eco rhythm@Cafe BONTE
今日は暖かいですね~
2月とは思えません・・

さてさて!
桜の咲くころ
夕暮れ時から始まるCafe Liveのお知らせです☆

ご都合よろしければまったりしに来てくださいませ♪
お待ちいたしております~
CATNGPMA_convert_20100224044619.jpg

ゾロメ
平成22年2月22日

2が並んでますね~

それだけなんですけど
なんだか嬉しいもんです♪

次のぞろ目は11年後
その時私はどこで何をしているんやろなぁ
 

  P1010448_convert_20100128022826.jpg


京都にて!
せんとくん発見♪

   
      P1080302_convert_20100221024419.jpg




このポスター欲しいなぁ

                P1080299_convert_20100221024728.jpg



春近し♪
桜も良いですが梅が好きです。
毎年楽しみにしている地元の公園で開催される野点もそろそろです♪

先ほど新たに!ギター・ヴァイオリン奏者
武藤ケンイチさんのブログをリンクさせていただきました!

先日、パーティーの演奏でご一緒させていただきましたが・・
素晴らしかったです!!
聞き惚れてサイズを見失うぐらい(笑

春に向けムクムクと新しいことを始めたくなってきました。
自分の動物的嗅覚を信じて日々進んでいきたいと思います♪

  
P1080456_convert_20100218062827.jpg


男祭り!
今日はレッスン後、てくてくと西陣まで歩きました。
お目当てはお師匠さんのカフェライブ♪ 
  
昔、銭湯やった場所が今はカフェになっています。
その名残があちこちにあり素敵なお店ですが、とにかくタイルが可愛い!
気分は「千と千尋」です

   P1080315_convert_20100216015318_convert_20100216023320.jpg

今日のライブはゲストも来ていて贅沢でした♪
演奏者総勢5名!
アコーディオン・チェロ・ギター・クラリネット・コントラバス
しかも全員男性!!

対照的に店内は女性客がほとんどでした♪
しかも満席!
みんな幸せそうに聴いていましたね~

ザッハトルテは「さらさ西陣」で8年近く第3月曜にライブをしているそうです!
開始当時から変わらない投銭(カンパ制)でお得ですよ~

こんな感じ

ザッハトルテの『月例お食事ライブ』
@さらさ西陣(智恵光院鞍馬口)
時間:open 18:00 /start 19:30~
料金:No Charge/カンパ制/要1オーダー


それにしても、アラビア音階最高でした!
さて、アドリブの練習でもしましょかね~♪

   P1080318_convert_20100216021913.jpg


この1週間は早かった!
気がつけばバレンタイン

行きたかった百貨店のバレンタイン会場へも行けず終い・・
可愛い缶入りのチョコが欲しかったのに
もちろん!缶好きの自分のために♪

去年の今頃は人生初の舞台へ向けて
和太鼓奏者・黒拍子と稽古稽古の毎日でした。

*和太鼓「黒拍子」を中心に様々なジャンル・インストゥルメンタルを網羅して、クロスオーバーする「音ノカタチ」
2009年1月から12月まで毎月「ロクソドンタブラック」において新たな挑戦が始まる。

いやぁ、なんとも壮大ですね~
これの3月のゲストで出演しました♪

ほんまに少しですがその時の映像があるので載せてみます♪
着物を着ての演奏!
興奮してましたね~(笑
今年もパワーアップして一緒に何かをしようと計画中です♪

 


そして今日はコートのボタンの付け替えをしました。
満足です♪
アンティークボタン最高

外は雨が降り出しましたがこんな夜こそ珈琲・読書です♪
明日は京都やからほどほどで・・


  P1080296_convert_20100215003131.jpg


夢の日本万国博♪
子供のころ
母の田舎、滋賀県へ泊まりに行くのが楽しみでした。

早起きして琵琶湖まで散歩したり♪
お祭りの時、玄関先まで来る獅子舞におびえたり

とにかくいつも楽しかった!
そして帰りたくなくて泣いていたような(笑

帰りは高槻まで父が迎えに来てくれて
家に向かう車の窓から太陽の塔が見えました。

通り過ぎてもどこまでもついてくる気がして
いつまでも振り向いて見ていました。

今も太陽の塔の横を通る時は振り返らずにはいられません☆
温かく今となっては少し切ない思い出がよみがえりますね~


   P1080111_convert_20100209163253.jpg

先日、万博当時の映像の詰まったDVDを貸してもらいました♪
リアルタイムで万博を経験した人がうらやましいなぁ~


中ノ島散策
寒い日が続きます。
昨夜は雪もちらついてましたね

先日、中ノ島にある国立国際美術館へ行きました。
奈良美智さんを始めとする様々な画家の作品を見ることができました♪

   P1080095_convert_20100207161108.jpg

知識も無いし好きか嫌いかだけですが・・
なかなか楽しめました♪
加藤泉の作品が気に入りましたね~♪

   P1080081_convert_20100207041740.jpg

中ノ島辺りはレトロビルが多くて
歩いているだけでも楽しいです!

あったかくなったらまた行きたいな~
春はまだか

地に足つけて
節分ですね。
最近は掃除の手軽さから落花生でする豆まきがオススメだそうです☆  
豆よりあたったら痛い気もしますが・・

 P1080029_convert_20100202032518.jpg

私にアコーディオンの楽しさを教えてくれた師匠
みずのまりもさん
まるちゃん、と私は呼んでいます。

私のオリジナル曲1作目
歩け・歩け

このタイトルは武者小路実篤の
進め、進め
をもじってつけました。

「進め、進め」

自分達は後悔なんかしていられない、
したいことが多すぎる
進め、進め。

麦が出来そこなった!
それもいいだろう
あとの為になる
進め、進め。

家が焼けた!
それもいいだろう
新しい家が建つ
進め、進め。

人がぬけました
仕方がない、
更にいい人が入るだろう、
進め、進め。

何をしたらいいのかわからない!
しなければならないことを
片っぱしからしろ、忠実に。
進め、進め。

こんな歩き方でもいいのか。
いいのだ。

一歩でも一寸でも、信じる道を
進め、進め。

神がよしと見た道は
まちがいのない道だ
進め、進め。

兄弟姉妹の
幸福を祈って
進め、進め。

つい足をすべらした、
かまわない、
過ちを再びするな
進め、進め。

後悔なんてしていられない、
したいことが多すぎる、
進め、進め。


この詩を教えてくれたのがまるちゃんでした。
初めて読んだとき、どんだけ前向きなんや!
と思いました。

けど、本当に前向きな人ならこんなことをあえて詩にはしないんでしょう。
文字にして自分の尻をたたいたんじゃないでしょうか??
そして私もこの詩に尻をたたいてもらってます♪

最近ごぶさたなので、まるちゃんに会いに和歌山へ行きたくなりました

  P1030432_convert_20100203162824.jpg

私とまるちゃん♪
変なポーズには意味がある・・(笑

整列!
差し入れでもらった「さんぴん茶」を並べてみたら妙に浮かれた感じ♪


 P1080012_convert_20100201015042.jpg

雨があがったらぐんと寒くなって!
こんな霧に包まれた夜はオバケ日和だそうですね☆

そろそろ名刺が無くなりそうなので次は新しいデザインにしようと考えています。
おすすめのサイトを教えてもらったので軽い気持ちで見たのですが・・

なんて素敵な名刺たち♪

夢中で見ていたらこんな時間・・
やってしまった


プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
