*All archives* |  *Admin*

2010/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
すみません!
10月3日(日)
アジアンダイニング安愚楽亭での演奏ですが・・

お昼の部は諸事情により中止させていただくことになりました。
申し訳ありません。

夜の部は予定通り演奏いたします。
よろしくお願いいたします♪

さてさて。
昨日は、明石に住む友達の家に泊まりに行ってきました。
何気なく地面を見たら、明石海峡大橋と天文科学館♪
マンホールのフタを見るのは楽しいです。
今まで見た中では、横浜の中華街にあるフタが一番好きです!

     P1120870_convert_20100929015607.jpg


1つお知らせを!
10月2~3日は伊丹の三軒寺広場で、
「インターナショナル・ビール・サミット」が、開催されます。

時間が、2日:12~22時、3日:12~21時

私は、2日の20時頃から、パーカッションの樋下くんとDuoで演奏させていただきます!
詳細はわからないのですが。。
いろんな国のビールと料理、そして音楽が三軒寺広場に集結!
するらしいです・・

インターナショナル・ビール・サミット

2日は、西宮恵比寿神社でこれまた素敵なお祭りがあるそうです。
こちらは日本酒だそうです。
行きたいけれど、無理ですねぇ・・
残念、無念。

お出かけしやすい気持ちの良い季節になりましたね。
楽しんでまいりましょう♪

堀内さんの絵地図
伊丹市立美術館へ堀内誠一さんの作品を見に行きました。
「行きたい!」と、言ってたらチケットを頂きまして♪
しかも合計4枚も・笑
言ってみるものですねぇ~
とりあえず、今日は1人で行きました。

最初は、この絵見たことあるなぁ~とかそれぐらいやったのですが。
「絵地図」
これにやられました♪
素敵にユルク描かれた地図に、様々なコメントが書き込まれていて楽しい!
色んな場所がありましたが、台北が良かったですねぇ。

今日は閉館1時間前にかけ込みで行ったので。
また、ゆっくり行こうと思いました♪

  P1120805_convert_20100926043217.jpg

余談ですが・・
本屋さんへ行くとお腹が痛くなる人は多いと聞きますが。
私は、美術館でもお腹が痛くなります。

今日もばっちり痛くなり、そそくさとトイレへ。
個室は3つありましたが1つは使用中。
少し余裕があったので「1人でゆっくりと♪」
そう思い、鏡の前でしばし待っていました。

そして、出てきた方を見たらなんとお知り合い!
楽しくお話する私たち。
その間、腹痛の波に襲われる私・・

トイレ目の前にして何やってんだか。
冷や汗をかいた出来事でした。

トイレから出て行こうとしない私がその方の目にどう映ったのか。
少し気になりますね・・
チーム酒豪の珍道中
キレイな月の夜ですね。
帰りに少し立ち止まり、月光浴を楽しみました♪

さてさて。
19日の伊丹まちなかバル、楽しかったです♪
今回は、サポーターをつけていただけて贅沢さん!

そのサポーターのお2人とは嬉しい再会やったので・・
しょっぱなからワーワー騒いでおりました・笑

  P1120757_convert_20100922034750.jpg

笑えたのが、1軒目の演奏前に鉄心さんとサポーター2人の手にビールが!
さすがの私も驚きましたが、楽しい1日になるやろうと確信した瞬間でもありました。

荷物を持っていただき、人間譜面台になっていただき、投銭を集めていただき。
ホント助けていただきました!
しかも、演奏の空き時間に行きたいお店までピックアップしてる2人には負けた~

おかげで、今回は色んなお店を回れて楽しかったです!
そして、鉄心さんとのユダヤやロマの音楽は最高でした♪

お越しくださった皆様!
ありがとうございました♪

 P1120765_convert_20100922040109.jpg   P1120773_convert_20100922042620.jpg 

夕暮れ時に皆を写しました!
空がとてもキレイやったのです。
酢と精油の悲劇
少し前にお話したアレッポのせっけん。
調子が良いので続けています♪

お酢とアロマオイルとお湯を合わせたもの。
これをリンス代わりに使うと良いと聞いたのでさっそく試しました♪
どうなるのかワクワクしてましたが・・

私には合わないのか、それとも配合を間違えたのか。
髪がブチブチ切れるわ、キシムわです
あわててトリートメントをしましたが、明日の私の頭はどうなるのか。
少し不安ですね・・

今日は明石へ行きました!
魚棚が楽しかった~
ここで、脱走しているタコを発見。
が、あっけなく店のおばちゃんに捕獲・・
海まで戻れるのか、見届けたい気持ちになりました。

P1120751_convert_20100919041004.jpg  P1120744_convert_20100919040747.jpg 

それでは明日はバルでお会いいたしましょう♪
いや、もう今日か。
はやく寝なくっちゃ・・
伊丹まちなかバル
さてさて。
19日(日)は第3回伊丹まちなかバルです!
「おじゃましますライブ」のタイムスケジュールもわかりました~

今回私は、金子鉄心さんとサックス・アコのDuoで出没いたします。
その名も「カネェコ」
先日、音あわせをしましたが楽しかったです!

普段あまり耳にすることのないユダヤ音楽やアラビア音階などなど・・
お楽しみに~♪

リハーサル後、伊丹名物酒まんじゅうを鉄心さんと買いに行きました。
久しぶりに食べたけれど、やっぱり美味しかった♪

以下、バルの演奏スケジュールです!

14時~ 十一
15時~ アントン
17時~ きゅらむん
18時~ アワーフェイバリッツ
19時~ レッド
20時~ クロスロードカフェ

その他、時間が空いたらどこかで演奏してるかもです。
当日、黄緑の服を着てウロウロしていると思います。
見かけたら声をかけてくださいネ♪

  P1120720_convert_20100917021608.jpg

今日は演奏やったのですが。
終わってから友人と合流して軽く外飲みをしました。
少し肌寒くて、ボチボチこんなこともできなくなるのかと思うと寂しくなりました。

今年の夏はホンマに暑かった!
それでもやっぱり私は夏が好きなんやなぁ、と。
今日あらためて思いましたネ。

が、これからの季節は山が良いです!
近場では六甲山に摩耶山。

最近よく耳にする「山ガール」にはなれないけれど。
「山女」で楽しみたいと思います!

伊丹まちなかバル
Eco-Rhythm@安愚楽
10月3日(日)アグラで演奏いたします♪

私の中で基本メンバーとなっている2人との久しぶりの演奏。
楽しみ楽しみ♪

今回も予約制となっておりますので、お越しいただけますならば♪

私に直接メールをいただくか
店にお電話していただくか
左のメールからご連絡いただくか。

で、お願いいたします。
今回は昼夜入れ替え制です~♪

以下詳細です!

  10/3(日)
 Eco-rhythm@安愚楽亭

☆昼の部 13時Open14時Start 2500円(お食事つき)
 
 夜の部 17時Open18時Start   3500円(お食事つき)

★五月エコ(ボタンアコ)
 光岡尚紀(コントラバス)
 樋下善弘(パーカッション)

★アジアン ダイニング 安愚楽亭
 伊丹市西台3-8-3
 072-777-8107

  CIMG2637_convert_20100914044853.jpg

三人で初めて一緒に演奏した日の写真を発見!
懐かしいなぁ。
かもめ食堂
昨日は下鴨で2時間ほど時間が空きました。
演奏のため、3日間アトリエ劇研に通う道々。
骨董品屋がいくつかあるのが気になっていたので、散歩がてら行ってみました。

少しかび臭い、じいちゃんちの納屋のような匂い。
時間の狂った時計がいくつもかけてあり、フゾロイな秒針の音たち。
落ち着きます。

お茶の道具を売っている店にも行きました。
そこになぜかドイツのビアマグがありました。
とんがったフタつき。
可愛い♪

本棚に飾ろうと思ったけれど、少し背が高すぎた・・
さて、どこに飾ろうか♪

  P1120714_convert_20100913172413.jpg

この3日間。
マカナイ飯を用意してくれる素敵な女性2人組がいました。
私は心のなかで「かもめさん」
そう呼ばせていただいてました。

とても淡々とした空気が2人のまわりには流れていて。
見ていると心穏やかになりました。

 P1120670_convert_20100913183216.jpg  P1120667_convert_20100913182904.jpg

 P1120675_convert_20100913183414.jpg  P1120685_convert_20100913183541.jpg

今日は滝に行きたかったのですが、病み上がりなのでやめておきました。
やっと秋の気配が感じられますね~

そうなると、体が温かいものを欲してきます。
なので、今からしゃぶしゃぶへ行ってまいりまっす♪

40℃到達・・
気温の話じゃありません。
私の体温です・涙

インフルエンザでも熱中症でもなく原因不明。
抗生物質が効いてくれて、やっと落ち着いてきました♪

さてさて。
9月4日にありました「酒蔵とスズムシと音楽と」
後で知りましたが、会場に入れなかったお客様もいたとの事。

満員御礼!
ありがとうございます♪

 P1120623_convert_20100908152702.jpg P1120640_convert_20100908152856.jpg

 14906239_581911393_191large_convert_20100908151117.jpg 14906239_581911400_223large_convert_20100908150929.jpg 

あの暑さはなかなか経験することは無いと思います。
私も途中からクラクラしていました・・

が、虫の声と自分達の音が気持ちよくて幸せな時間を過ごせました♪
また機会があればあの空間で演奏してみたいです。
と、こんなところでアピールしてみたり・笑

ではでは。
まだフラフラするのでオヤスミナサイ☆
ハチ公
リチャード・ギアの「Hachi」を見ました。

時折ハチ目線になる映像と色彩。
私のイヌもこんな世界に住んでいたのか。

  P1120592_convert_20100901043537.jpg

見終わってからボーっとすること数時間。
できました「ハチの歌」
あ~セツナイ!
でもやっぱりアラビア音階・笑

さてさて。
今日も夜は長寿蔵で演奏しておりました。
帰りがけに東京から来られていた方とお話させていただいたのです。
今日は名刺を持っていなかったので、ご挨拶代わりに1曲演奏を・・

そう思い弾き始めたとたん、まさかのフィドル奏者登場♪
大森ヒデノリさんです。
2曲ほどご一緒していただきました♪

  P1120600_convert_20100902015612.jpg

大森さんは、9月3日に伊丹アイフォニックホールでかとうかなこさんと演奏されます。
かなこさんは、ボタンアコ界のプリンセスと言われている方。
この方の演奏を聴いて私はボタンアコの存在を知り、弾いてみたいと思いました。

「鳴く虫と郷町」のイベントの1つなので、驚きの入場無料♪
もちろん、私も聴きに行きますよ~

まだまだ暑いけれども、伊丹には一足早く秋がやってきます。
町を照らす素敵な行灯と虫の声。
楽しみです♪

鳴く虫と郷町
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
