*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
落ちて上がって熱が出た
銭湯っていいですね。

洗面器のあたる音
熱いお湯につかり赤くなっている人の肌
シワシワな人やパツパツな人
いろんなシャンプーや石鹸の混ざった匂い

広いお風呂は肩の力が抜けます。

お風呂セットはいつでも出動できるようにしています。
が、洗顔石鹸だけはサランラップに包んだ状態・・
なんとなく嫌な感じ・・

最近ふらっと行った無印良品で携帯石鹸入れを見つけました!
これでさらっと快適に持ち運べるぞ♪
小さくて大きな幸せ♪

 P1160110_convert_20110222032257.jpg

さてさて。
先日のグッゲンハイム邸ライブ♪
17時に開演22時過ぎに終演。

いやぁ、みなさんすごかった!
忘れられない1日になりました。

今回一緒に演奏してもらった2人には、とてもとても感謝しています。
また、このユニットで演奏できたらなぁと考えています。
演奏したい場所のイメージはすでにあるので・・
後は、それに向かって突き進むのみです!

 P1160105_convert_20110226150920.jpg

それでは皆様、素敵な週末を♪
私は体調を戻さねば・・
 
月光荘の時間
眠れない夜
You-Tubeで1年ぐらい前の自分を発見

アイタタと思う音の切れ具合・笑

でも、この時楽しかったのを思い出した
夕暮れ時に飲んだオリオンビールは格別だった

 

そうだそうだ
楽しむぞ!
今夜は満月
阪神百貨店ご当地グルメ・大大盛況!
練り歩けません・笑
いろんなブースに長い列!
美味しそうでした~♪

フロム伊丹の方達もチラホラと・・
知っている人の顔が見えると安心しますね♪

そして演奏は!
憧れのフィドル奏者・大森さんに、笛仏のhataoさんとの贅沢な時間。
最後のアメージンググレースは鳥肌モノでした。
私も、もっともっと楽器と一体化したい。

 P1150989_convert_20110219023655.jpg  P1150996_convert_20110219023913.jpg 

 P1160015_convert_20110219024422.jpg  P1150998_convert_20110219024556.jpg

今夜は、長崎で暮らしている幼なじみが戻ってきているので皆集合。
私はだいぶ遅れて行き、お誕生日席に座りボーッとみんなの話を聞いていた。

子ども連れの子やバツイチの子
AKBにはまっている子にキャリアウーマン

みんなそれぞれの人生

帰り道、自転車に乗っていたらまん丸な月がドンと目に入った。
今夜は満月。
全てが大丈夫な気がした満月の夜☆
2月20日は塩屋まで!
前にも少しお知らせさせていただきましたが・・
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンがツアーをされます。

神戸編、合計5組が出演するイベントに私も出演させていただきます!
会場は海の見える素敵な洋館・旧グッゲンハイム邸

ガンバリマスヨ、タノシミマスヨ♪
オリジナル中心のセットリストです。

道に迷った時に浮かんだ旋律「歩け歩け」
西表島でカヌーをした時のことを思い出した「ピナイサーラ」
などなど。
いい感じに仕上がりそうです!
さらに、メンバーのオリジナルも演奏いたします♪

コントラバス ・新井洋平
パーカッション・樋下善弘

この2人とともに、皆様のお越しをお待ちいたしております!
5バンド中トップバッター17時ごろスタート・45分の演奏予定です~

以下詳細です♪

--------------------------------------------------------------------------------
日時:2011年2月20日(日)open 16:30 start 17:00
会場:旧グッゲンハイム邸(JR/ 山陽塩屋駅徒歩5分)
   〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
act: チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン
   三田村管打団 ?
   ふじたなおこ
   電気ジプシー・スペシャル
   エコリズム
料金:予約 3,000円 / 当日 3,500円
主催:がんせき http://twitter.com/ganseki_kobe
共催:塩屋音楽会

旧グッゲンハイム邸
--------------------------------------------------------------------------------

寒い寒いと背中を丸めて歩いていたけれど。
ふと見上げると、ミモザの木に蕾が♪
これが満開になる頃は、ぽかぽかな陽気になってるんやろうなぁ~♪
がんばろっと。

  P1150954_convert_20110216183615.jpg


グルメ甲子園へお越しやす
阪神百貨店・梅田本店にて演奏させていただきます♪
ご当地グルメ甲子園

イベント開催期間は2月16日(水)→21日(月) 8階催場 <最終日は午後5時まで>
私達は2月17日(木)に、登場いたします!

<午後4時~>
●元気な街“伊丹”街の仕掛け人大いに語る!
伊丹市文化振興財団 中脇健児

<午後6時~>
●伊丹まちなか音楽イベント「オトラク」が会場に登場!
参加ミュージシャン:大森ヒデノリ(フィドル)
            hatao(アイリッシュフルート)
            五月エコ(ボタンアコーディオン)
イベント詳細

伊丹からは、白雪酒造とサンブレッド(パン屋さん)が登場です!
自分の住む街が元気だと言われるのは嬉しいですね~
そして、そんな街に自分も育ててもらっていると。
いつも感謝しています。

ちなみに、オトラクとは?
「伊丹オトラク」は観客、アーティスト、音楽、フード、ドリンクなど、みんな一緒になって音楽を楽しむプロジェクトとして、2005年にカフェ、バー、ホールなど市内の音楽を楽しめるスポット&ライブを一同に紹介してきました。
当初5店舗からスタートしましたが、お金をかけずに継続することで「それならウチもいれて」「あそこのお店も紹介するわ」とつながりが生まれ、今では延べ20会場以上、年間ライブ数も200回程度の規模になりました。

また広場や公園で木漏れ日の中、演奏する気軽さとリラックスして聴ける雰囲気を楽しむ「伊丹オトラク広場」も実施し、気負う事なく「普段使いの街と音楽って?」と遊ぶノリを大切にしています。

最近では飲み歩きイベント「伊丹まちなかバル」とコラボレーションし、「伊丹オトラクな一日」として「まち歩き」「身軽さ」「遊び」という自由度の高いスタイルを大切にして、“流しの演奏”をしたり、“練習風景”を作ってみたり、“ちんどん風の音楽隊を結成”したりと音楽のある風景を作りました。

ミュージシャンや街の人からの相談に耳を傾け、音楽からちょっとした形を提案する…。問題解決というより、視点を変えて楽しむ。そんな動き方が最近の「伊丹オトラク」です。  


当日私は、午後4時スタートのトークイベントから参加予定。
オトラクのボス・中脇氏の話は必聴ですよ~
皆様のお越しをお待ちいたしております♪
野乃鳥ライブ
久々にバリトンの橘さんとご一緒いたします。
まだ、10席ほど空いているそうです。
お越し頂く前に、店にお電話していただければ確実です♪

2月12日(土)野乃鳥錦亭ライブ
18時半~ 
20時半~ 各30分の演奏

ミュージックチャージ無し
飲食代のみ

橘 茂 (歌)
五月エコ(アコ)

大阪市福島区福島5-9-15 正和ビル104
06-6453-0637
JR福島駅・阪神本線福島駅 徒歩3分

野乃鳥・錦亭
エコツーリズム
ごぶさたしてます♪
寒さも和らぎ、数日前からは梅の香りがしますね。
花粉症も始まりました・・
春近し!

昨日は、なにわ創生塾・アフタヌーンティーコンサートでした♪
満員御礼でございます!

心臓は大丈夫か?と、不安になるほど心拍数があがってましたが・・
呼んでいただいて、ありがとうございました♪
楽しい時間を過ごせました~

そしてそして。
友達のシンガー、iycoちゃんが聴きに来てくれたのです♪
贅沢にも、最後に1曲セッションを!

彼女だけの音
身体が楽器
普段はちっちゃいのに、歌うと大きく見える♪
ミュージシャンですなぁ~

iyco&Eco-Rhythm

 Image0002.jpg

昨日、とある友人のブログを読んでいました。
そこに書かれていた7・5・3の話。
前に教えてもらったなぁ、と懐かしくなりました。
勝手に転載。

3年目、技を身に付ける
5年目、仕事が動き出す
7年目、人脈が築かれる

いいですね。
焦ることなく流れに身をまかせ。
がんばってまいりましょう!
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
