*All archives* |  *Admin*

2011/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
そろそろ
どしゃぶりの雨の中スタートした1日
バタバタと過ぎる時間

最後のお楽しみは1年ぶりに聴くエムサイズ
笑顔の奥に泣き顔が見えるような
とても深い表情で歌う人だなぁ、と思った
  
 P1160740_convert_20110424043604.jpg

色んなつながりがあって、今夜の演奏を聴きに行った
出逢いは偶然なのか必然なのか
タイムリミットまであと2日
1年後の自分はどこで何をしてるのか

最後に10年近く使っていた傘を無くしてしまったけど
まぁ、何となくすっきりした気分

月のキレイな夜ですなぁ~
いや、もう朝か・・

  P1160772_convert_20110424042214.jpg
美しいもの
友人に教えてもらった美しいカルテット

私の中でチェロと言えばゴーシュ
セロ弾きのゴーシュ

チェロと演奏してみたい気持ちがムクムク

言葉じゃないんだよ、心なんだよ
あぁ、楽器弾きたい!!

 
クラフト&アートマルシェ
4/29~30の2日間
伊丹三軒寺広場に、美術・造形作家の方達が来られます。

そして29日の夜は
「ライブinクラフト&アートマルシェ」
5組のミュージシャンと1組の舞踏家で演奏をおとどけいたします。

1年のうちで、一等緑のキレイな時期です。
ハナミズキとケヤキに囲まれての野外ライブ♪
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております~

私はコントラバスの新井洋平氏とDuoでの演奏
新曲もお披露目する予定!
以下、詳細です♪

 第6回クラフト&アートマルシェ~クラフト作家による野外クラフト展~
・日時 
4月29日(祝) 10:00~18:00
4月30日(土)  9:00~16:00

 24006.jpg
 
ライブinクラフト&アートマルシェ
4月29日(祝)
17:00~20:00(無料)
伊丹郷町 三軒寺前広場(クロスロードカフェ前)

出演
●nekoya〔猫壺屋〕(アイリッシュ)
●本間敬二(シタール)
●五月エコ&新井洋平
(アコーディオン/コントラバス)
●akamar22!&松本ケイゴ
(歌・ギター)(クラリネット)
●トシ新町(歌・ギター・ブルースハープ)
●スミレ座(舞踏&朗読)

お問い合わせ     
クロスロードカフェ
072-777-1369
crossroadcafe@gaea.ocn.ne.jp

主催
伊丹郷町商業会
後援
伊丹市・伊丹まちづくり会議

色んな人や色んな楽器が集まります。
晴れるといいな!
・・あれ?
雨の時は中止なのでしょうか?
また、確認してお知らせいたします~
存在価値
いつも楽しそうだね
いつも笑っているね

最高の褒め言葉です

今まで生きてきた時間の中での底辺は強烈だった
それからは生きてるだけで丸もうけな気持ちだ

でもただ1つ
大切な友人の力になれないと思うとき
心が乱れる

がんばっている人にがんばってなんて言えない
負けないで?
乗り越えて?

その先にはどんな景色があるのだろう
何のためにがんばらないといけないんだろう
どうして私は力になれないんだろう

考えても答えはわからない
ならば自分も毎日を精一杯がんばろう
金糸雀色
ワクワクするコラボのお話があり、新しい曲ができました!

とても寒い日で、雪まで降った夜。
でも、みんなの笑顔や望遠鏡で見た星は金色だった♪

タイトルをつけるのは苦手なので色の名前にしてみることに・・

金糸雀色
カナリアイロ

この曲はアコーディオンじゃなくて、アンデスで吹いてます。
だから、ライブでする機会は無いかもしれない。
それも残念なので、CDを作る時に入れようかな♪
おっと、楽しみができたぞ!
                  P1160672_convert_20110414034904.jpg

今月は、29日のクラフト&アートマルシェまで演奏がありません。

5月は高槻ジャズストリートや伊丹まちなかバル、
そして金子鉄心さん・田中良太さんとのライブ、などなど。
楽しみな演奏がたくさんあります。

心から楽しめるように、きちんと準備をしようと思います!
また詳細をお知らせしますネ~♪

それにしても、気温で人の気持ちは変わるものですね。
野外好きな血が騒ぎます!
アヒルちゃん
先日、ドラムクリニックで3拍子を弾くことになりアヒルのワルツにしました。
平和な曲ですねぇ♪
ドラムの森先生が画像をアップして下さったので載せてみます。
超ショートバージョンです~

 

最近はピアソラのオブリビオンを練習しています。
左手のベースラインが難しくて必死ですが、右手で作る和音の美しさにドキドキします。
左右がうまく合わさったとき、私は泣くかもしれないなぁ・笑

6月が目標・・
わかる人にはわかるはず!
ハバナギラのバッキングも頑張るぞ!

歩いていても自転車に乗っていても
頭の中は
タータータータツタタタツタータツ・笑

まぁ、しばらくはイメージトレーニングに励みます。
これもまた大事なこと♪
またまた京都に行きまする!
次の日曜日も京都の日仏学館で演奏させていただきます!
以下、詳細・・

 4/10(日)
ル・マルシェ@関西日仏学館
時間:10~16時
場所:京都市左京区吉田泉殿町8
電話:075-761-2105

この時間内で11時~15時頃まで、ちょこちょこソロ演奏してます♪
色んなお店が並んでますよ~
そして、ここのガーデンには大きな桜の木がありました。
日曜日には満開になっているか楽しみです!

さてさて。
何回か行かせていただいてるこの日仏学館
この様な場所です・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フランスの建築家で「コンクリートの父」と呼ばれたオーギュスト・ペレの作風を伝える建築です。
京都大学の傍にある関西日仏学館は、日本とフランスの交流を目的に昭和11年に建てられた建物。

設計はオーギュスト・ペレーの弟子であるレイモンド・メストラレと大阪の建築家木子七郎。
木子七郎は京都御所出入りの棟梁・木子家に生まれ、大林組を経て独立した建築家。
松山市の久松邸萬翠荘や夕陽ヶ丘高校清香会館、松山大学温山記念館などを設計した人です。

2003年に改装された、鉄筋コンクリート造り3階建の 国登録有形文化財。

関西日仏会館 1936(昭和11)年
有形登録文化財

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この前の日曜日は「花見フランコフォニー」
そこで行われた、プチ・バル
ブルターニュ地方のダンスワークショップの伴奏に行ってまいりました。

 P1160584_convert_20110407042208.jpg

アイリッシュフルート奏者のhataoさんにお誘いいただいたのですが楽しかった♪
笑顔がいっぱいのhappyな空間でした♪

ブルターニュ出身で京都大学留学生のRomain Jourdan
ロマンがダンスの講師。
大きな笑顔が印象的な彼からは色々な話を聞けました。
人との出逢いは素敵ですね~

 P1160576_convert_20110407043212.jpg

余談ですが、日曜日は演奏の後さらに宇治へ移動します。
最近はよく京都へ行く機会がありますが、
「~やさかいな」って聞くと、ほっとします。
母の実家に行くとよく聞いた言葉。

方言ってあったかく感じますね~
サクラ
陽の光が眩しいのか
片目を細めながら摘みたての葉っぱを懸命に食べるウサギさん
ウチに昔いたウサギと同じ名前のウサギさん

 P1160564_convert_20110402023151.jpg

バタバタと過ぎた1日の中の平和な瞬間♪


プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
