*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
忘却曲線
ある晴れた日の午後
所用を終えて心身ともに疲れていた。

缶コーヒーなら\120で買えるけど
疲れた自分に贅沢させてやろうと思った。

程よく暇なカフェで珈琲を飲みながら読書を楽しみました♪

最近、角砂糖をかじりながら珈琲を飲むのが好きです。
良かったらお試しあれ♪

               P1090776_convert_20100423142414.jpg

その足で骨董品屋へ
寂びれた商店街の奥の奥にあるそのお店へは約1年振り。

ほとんど値札のついてないこのお店
気に入った器の値段をドキドキしながら尋ねたら・・

「\500で良いですよ」

仕舞いこむのではなく大切に使ってください。
そしてもし壊れても悲しむことは無い。
形あるものは必ず壊れるのだから。

そんな言葉とともに明治時代の湯のみが私のところへやってきた。

気風の良いお婆様がされているこのお店
もしいつか無くなっても悲しんだらいけないんだ。

そう思いました。

    P1090759_convert_20100423155442.jpg

最近、気温の変化が激しいですね。
昨日の雨にも参った。
靴がずぶ濡れになり裸足でリハーサルしてました・・
そのせいかちょっと風邪気味。

確か去年の昨日も雨が降っていた気がする。
うん、きっとそうだ。       
            P1090781_convert_20100423143957.jpg


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
パソコン環境が変わり、ご無沙汰しました。

物にはそれぞれに歴史があり、それを受け継いでいくのは素敵なことです。
いつまでも大切に扱って、先人の歴史を感じてくださいね。
いのやんさん
ご無沙汰してます~♪
お変わりありませんか?

さっそく、これでそば茶を飲みましたがほっこりしました♪

あと、私ようやくMixi始めました!(ブログ貼っただけですが)
いのやんさんを探しましたが見つけられませんでした・・

サツキエコでおりますんで良ければマイミクお願いします♪
No title
もしや!
あの店ですか・・・?
なみちゃん
そう、まさにあの店^^

無駄なBGMも無く
時々心地よい風の通るあの空間で充電してきたよ~

あんな歳のとり方をしたいもんですv-352
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
