*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
昼行灯
京都での空き時間
いつもと同じでは芸が無いと思い違う道を歩いてみた。

私は方向音痴なのでどこでも迷える。
その実力は家の近所でも迷子になる程です。

昨日も程なくして迷いだした。

その時、目に入ったものが
「昼行灯」
と言う、柔らかい文字やった。

素敵な長屋の喫茶店へ入ってみることに・・

   P1100273_convert_20100518231054.jpg

「音楽は人と繋がる媒体だと最近感じる」と、言われた方がいました。
その言葉を思い出した幸せな時間となりました。

bye!
では無く 
See you♪で、この店を後にした。

卓琳・卓菌・勝さん
楽しい時間をありがとう♪

写真はやっぱり暗かったです・泣
残念!!

  P1100276_convert_20100518234719.jpg

話は変わって・・

子供のころ「公文」へ行ってました。
そこは同じ公式を使った計算をひたすら繰り返して覚えさせる指導法。

つまらん。
とにかく早く解放されたくて急いで終わらせていた。

さらに恐ろしいことに毎回分厚い束になったプリントが宿題で渡される。

ひたすら続く同じ様な計算に泣きそうになった。
プリントの左上はホチキスで留めてある。

キレイにプリントを抜いてみた!
ばれない♪

が、人はエスカレートするもので
しばらくしたら抜きすぎてばれました・・

ある日母に聞いてみた。

「これをやってどうなるの?」
「人生のプラスになるから。屁理屈言わずにやりなさい。」

10年ほど通った私に残ったものは
車に乗っているとき前の車のナンバープレートを足して引いて因数分解する変な癖だけだ。

かと言って特に暗算が得意なわけでも無い。
これが人生のプラスなんやろか・・

最近ある方と話している時に、こんな子供時代を思い出しました。


      P1100279_convert_20100518231447_convert_20100519004347.jpg
   
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
