*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
伊丹ブギウギ
先日友人に誘われて、
青山学院大学・大阪大学の「ワークショップデザイナー育成プログラム」
これを受講している方達の「まちあるきワークショップ」で演奏してきました。

この日は伊丹の町をMap片手に2人1組でポイントを巡り歩く
「伊丹ブギウギ」がありました。

実際に歩いてみて町を知ろう、と言うことでしょうか??

例えば・・
「立ち飲みやで待ち構える酒豪との飲み比べ。酒豪from沖縄」(行きたかった!!)
とか、
「町の本屋で自分のオススメの本にポップをつけられる。」
とか。

そんな中、私も1つのポイントとして広場で演奏しておりました。

「広場でボタンアコ奏者演奏中。リクエストOKかも!?」
と、Mapには書いてましたが・・

申し訳ないけれどそこまでレパートリーは無いので

「伊丹にいながらアコーディオンで世界旅行♪」

と、勝手に決めて、どこの国の曲が良いかリクエストしてもらいました。
曲名で言われると辛いけれど、国なら幅も広がるし♪

そんな感じで、広場の木の下で弾きまくって楽しい時間を過ごしました♪
写真は2期生のみんなと~
Yeah 
  
  P1100627_convert_20100608195816.jpg

そこまでは良かったのですが、太陽を浴びすぎると体力の消耗すごいんですね・・
翌日はかなり体調悪く、しかも演奏もありまして。。

リハ中は鼻水と目の痙攣でどうなるかと不安でしたが、本番中は大丈夫でした。
良かった良かった!

橘氏の門下生やファンの方達で満席の会場。
情けない姿など見せられません!

こんなんを4本飲んで乗り切りました♪

 P1100632_convert_20100608191555.jpg  P1100635_convert_20100608210647.jpg
 
演奏後ゆっくりされてたお客様達と記念撮影!
が、私、この時すでに鼻水が復活しておりました・・

早く治さないと


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
エコさんも体調崩されてるんですね。
私も先日舞台中、鼻水が30㎝ほど垂れて来ました。

お互いまた元気になったら会いましょう^^!
なみちゃん
なみちゃんもなんや。
しかも、30cmってスゴイ!
私は水っ鼻やわぁ・・

去年のピッコロでのアノ衝撃の姿を思い出して1人で笑ってしまった!

ホンマ、お互い早く治そうね。
早く会いたいでっす!!
ばくだんライブ
楽しく,もあり、スリリングでもある演奏会・・・・ご苦労様!!でした。
橘門下生の中でも,うるさい(やかましい,おしゃべり?)な弟子の1人ですが,当日、本番中にも関わらず,勝手にお喋りして盛り上がってしまって,後でしかられました・・・。ごめんなさい。いつもは,メッチャ,しずかに聞くんですよ,師匠の歌。幸せそうな師匠の顔見てたらついつい嬉しくなっちゃって・・・。
娘が,タップダンスに夢中で,(歴5年)アイリッシュや,アップテンポな音楽を聴くと,家では勝手に踊りだすんです。だから,実は,先日は,連れて行きたかったんだけど,”私には私の生活リズムがあるから,お母さんのお遊びにはつき合えません…”と,断わられてしまったんです。
今度、ののとりさんちには同伴してくれる…らしいので、是非,ノリノリの曲を聴かせて下さい,楽しみにしてます。いつか、タップダンスとのコラボはいかがですか?!
歌を食ってしまう(くっちゃえくっちゃえ!!)ぐらいのアコーディオン・・・楽しみにしてます。まあ,あの声に勝つのは,至難の業です・・・。
utako さん
先日はお越しくださいましてありがとうございました♪

うるさい、だなんてとんでもない!
「楽しく聴いてくださってるなぁ~」と、演奏しながら嬉しく思っていましたよ!

今まで演奏した事が無いジャンルでしたので
実はとてもとても緊張しておりました。

皆様の温かい空気でリラックスできました。
ありがとうございました☆

次はぜひお嬢様とお越しくださいませ~
また、ソロではアラビア音階弾きまくらせていただきまっす!

タップとのコラボ、楽しそう♪
精進いたします~v-353

またお会いできるのを楽しみにしてます~♪
最高♪
ばくだんライブ~めちゃ良かった♪初めてのアコーディオンを生で聞き~最高でした♪
体調が悪かったのに、本当にありがとう♪(^^ゞ
今後ももっとききたいなぁ~♪♪
楽しかったですね!
オペラ歌手との初コラボ、お疲れさまでした!昼公演では、さまざまなリクエストに応じて、しっかりご準備いただきまして、ありがとうございました~!

初めて見聞きするボタンアコーディオンが持つ独自の世界観は、孤高でもあり、友好的でもあり、とても素敵でした。

ジャズ関係の人たちにお話ししたら、みんな興味津々で、是非共演してみたいって言われましたヨ。

今度はボサノバを歌ってみたいな☆
ありがとうございました
はじめまして

「伊丹ブギウギ」に参加した3期生です。

街中で演奏を聞くことが出来ず、ちょっと落ち込んでいました。
でも、和室に戻ってから改めて聞くことができ良かったです。
ありがとうございます!

音楽があるって、いいですね。
やまちゃんさん
先日はお越しくださいまして、
その上いろいろとお気遣いいただいてありがとうございました♪

演奏を楽しんでいただけて私も幸せです!

確かに、アコーディオンを生で聴く機会は少ないですよね!
身軽に移動・演奏できる楽器なので、
これからも色んな場所で演奏できたらなぁ、と思ってます♪

また、お待ちしております♪

そして私。
思いっきり、気持ち良いほどに体調崩してます・泣
こんなん久々です・泣

あの日は持ちこたえれて良かったですv-39
陽子さん
先日もありがとうございました♪

初めての経験やったので正直かなり不安でしたが、
自分も楽しめたしお客様も楽しく聴いて下さっていたと感じたのでホッとしましたv-353

1度やってみてから自分にできるかどうかを決めたいと思っています。
そして、その結果・・

今後ともよろしくお願いいたします!
広報部長さま、頼りにしてます♪

リクエストのコーナーでは失礼しました・泣
頑張ります~
ではでは、次はボサノバで~♪
Reikoさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

実は私、あの日に何があるか知らされずに呼ばれて行きました・笑
でも。
ホンマに参加させていただけて楽しかったです~

私のいた広場はかなり端でしたもんね。
タクシーの運転手さんや、散歩中のおばあちゃん、などなど。
「伊丹ブギウギ」
では無い方達とも交流しながらの時間を過ごしておりました♪

Reikoさんはどちらを回られたのでしょうか?
私もいろいろと気になるポイントがありました~
特に立ち飲み屋!!

そして嬉しいお言葉ありがとうございます!
私で良ければいつでも演奏しますよ♪
ホント、音楽は良いですねぇ~

また、お逢いできる日を楽しみにしてまっす☆
伊丹ブギウギ
WSD大阪3期のおかだです

伊丹ブギウギではありがとうございました!

暑い日中の伊丹の街を歩きまわった後
たどり着いた公園で、楽しいアコーディオンの演奏

すっかりリフレッシュしました!
音楽があると元気になりますね

それに、あの指の動きが魔法のようで不思議です
・・・なんであんなにたくさんあるボタンを操れるのか??

しかし、そんなに無理されていたとは
暑い中、すみませんでした
早く治してくださいね

おかださん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

日曜はホント暑かったですね!
そんな中の街歩き、お疲れになった事だと思います!

アコーディオンでリフレッシュしていただけたのですか!?
嬉しいです♪

ボタン多いですよねぇ・笑

右に92個
左に120個
音色の切替スイッチが7個、ついてます。

深く考えると弾けなくなるので、演奏中は何も考えておりません。
次の音なんやったっけ?
と、考えたら99%間違えますv-39

あの日・・
差し入れの白雪のビールでご機嫌になり、周りが休憩を勧めてくれても弾きまくっておりました。
体調崩したのは自分のせいです・・
これからは気をつけます~

またお逢いできる日を楽しみにしてます♪
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
