*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おこしの塔
オコシは好きですか?
私は特に好きでも嫌いでもありません。

そんなオコシでこんなものができてしまうのですね

  P1100669_convert_20100613191941.jpg

姫路菓子博2008で展示されていたそうで、今は天保山にありました。
かなりテンションあがりましたねぇ♪

が、よく見るとうっすら埃が・・
拭き掃除はできないんでしょう。
でも、切ないです。
ハタキはいかがでしょうか・・

さて、天保山
太陽の塔のためだけでは無く、
サントリーミュージアム「レゾナンス共鳴・人と響き合うアート」
これの招待券を頂いたので行ってきました。

なかなか天保山まで行く機会は無いので軽い遠足気分♪
ミュージアムには絵や映像に写真、音などいろんな作品がありました。

1番心に残ったものは「ミルクストーン」
大理石でできた浅い容器に牛乳が入ってました。
その牛乳が表面張力で盛り上がっているのです!

なぜこぼれないのか不思議でたまらなくて
しゃがんで床をたたいて揺らしていたところ・・

係の方に注意されました・泣

そりゃそうだ。
すみません。。

すごくキレイで、触りたくて触りたくて。
その衝動を抑えるのに必死でした。

走行中の車のドアを開けたらどうなるのか。
開けたくて開けたくて。

その気持ちと似ていました。

その他にも、海の見えるガラス張りの部屋に40個のスピーカーが設置されていて
そこから聖歌隊の声が音の洪水の様に流れてくる作品もあったり・・

気がついたら2時間以上過ぎていて楽しい時間でした。

もう1枚券を持っています。

今月の20日までですが、ご興味ある方は連絡ください。
差し上げます♪

  P1100678_convert_20100613185354.jpg

雨も小降りになってきましたね♪
皆さま素敵な日曜の夜を~
 
Secret
(非公開コメント受付不可)

 走行中の車から、3歳ぐらいのときに落ちたらしいのですが、無傷でよかったです。
当時から、丸かったようで、、、、

 そんな過去をおもいだし、懐かしくなりました。 

 

 
No title
感動でいっぱいだったんですねv-290
ポートピアが開催されたとき、コンピューター仕掛けの音と水と光のショーで感動しました。
でも、走ってる車でドア開けちゃだめですよ。。。
ぼよよんちゃん
そんな過去があったのですね・・
ご無事で何よりです。

同じ様な話を聞いたことがあります。
ジムニーを運転していたら、助手席にいたはずの友人が消えた、と・・

曲がるときに落ちたらしいです。
幸い軽症ですんだらしいですが。

その運転手は私の兄でした・・
つっつんさん
ポートピア♪
知らなかったので調べてみました。
ホント感動しそうですねぇ~

最近の車は自動でロックされるから安心です。
でも・・
ドキドキしながらドアに手をかけて開かないか確認する時がありますv-39
No title
せっかく表面張力で頑張ってるとこ邪魔しちゃダメです(笑)
でも、なんで大理石に牛乳だったんでしょ。
悪くなっちゃったりするんじゃないかなあ、牛乳だと。
Elijah さん
最初は固めてあるのかと思って。
そうじゃないとわかったら、どこまで頑張ってくれるのか限界を知りたくなって・笑

なぜ牛乳か・・
意味は深いようです。
そして、見た目にもキレイでしたよ♪

私も気になりましたが、たまに牛乳は入れかえてるそうですよ~v-529
No title
僕もこの展覧会見に行きましたよ
友人たちと行ったのですが、みんなはカツラのフィギュアが気に行ったみたいでした。
僕は日本兵の映像が印象に残りました。
ミルクストーンは確かに触りたい衝動にかられますね。
係員の人がいなかったら足で地面をドン!ぐらいはしてたかも。
habaoさん
カツラのフィギュア、キレイでしたね♪

あの、日本兵の映像・・
私も印象に残りました。

良くも悪くも、あれが洗脳なのかもしれませんね。
怖くもありますが、少し心惹かれる世界でもあるなと思いました。
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
