*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ノンアルコール生活☆
以前読んだ小説に 

自分1人ぐらいいい加減なことをしていても構わないなどと思うな。
1人の人間がいい加減なことをすれば 多数の周りの人間に迷惑はふりかかる。

この様なセリフがありました。

最近、体調を崩して しばらく治まっていたじんましんも出てきてしまい・・・
体調が良くないと 気持ちまで落ちてしまい 気がつけば重たい頭でいろいろと考えていたり。

こんな時は とことん落ちてみるのが良いのでしょうね。
落ちるだけ落ちたら あとは上がるしかないとよく聞きますし

2ヶ月ほど前からヨガへ通っていますが 食生活も考えなければいけないのかもと気がつきました。
そこで しばらくノンアルコールの生活をしてみます
寂しい気もしますが 今の状態では飲んでも楽しくなれないだろうし・・

ならば早速・・ 
飲むサラダ! と言われる マテ茶を買ってきました。
少しくせがありますが 好きですねぇ
ストレートでも 牛乳と砂糖を入れて煮出しても美味しいですよ。
猪名川町にある、ほっこり落ち着けるカフェ 「気遊」 でマテ茶を知りました。
ちなみに 成城石井で売っています☆

成城石井に行くと スパイスや食材がたくさんあってテンションあがりますね
さすがに今日はすぐ帰ったけど・・

お酒の代わりにマテ茶を飲んで 眠る前にゆっくりヨガをして! 
さぁ 早く元気にならないと


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
