*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
トランス・トランス
昨夜、気がついたらお風呂で寝ていました
1時間ほど・・

そんな昨日は、都丸アコーディオン教室第1回発表会@カフェゴブリン

ホント驚くほどのお客様で店内は熱気ムンムン~
立ち見の人もたくさんいて、ザッハトルテの都丸さん人気をあらためて感じました。

出演者は18名。
普段これだけ色々なアコの音を聴く機会は無いので刺激になりましたねぇ

演奏直前に背中ベルトが壊れて少し焦りましたが・・
音が響く場所で気持ちよかった~♪

打ち上げのご飯もスパイス効いててホンマに美味しいし、
師匠から嬉しい言葉もいただいて幸せ絶頂♪

もっともっと頑張りまっす!!

  P1100932_convert_20100621020407.jpg    P1100930_convert_20100621035032.jpg

そして今日
とある男女と顔合わせやったのです。

こう見えて人見知りな私。
少しドキドキしながら待ち合わせ場所へ・・

が、しかし!
その女性とは共通点がいくつか見つかり、それから会話が弾む弾む!

男性はいつ話に入って良いのかわからなかったかも・笑

何かを創る。
そんな作業には信頼や愛が無いと無理だと最近思います。

この2人からはそんな付き合いができそうな匂いを感じたから。。
がっつりいかせていただきたい!

秋も楽しくなりそうな予感♪

そんな楽しい時間を過ごしたあとは中崎町の野乃鳥・梅味堂でのライブでした。
橘氏との演奏にいつも来てくださる門下生の方も沢山沢山。
プライスレス!

思いがけず友達も来てくれた♪
いっつもありがとう!

    SBCA0027_convert_20100621034321.jpg    P1100956_convert_20100621031835.jpg    

PS.今日は書いたぜよ、マユミちゃん♪


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
わーい!わーい!嬉しいな♪
日記が更新されてるー!
お昼ごはんのおかずにさせていただいております。ごっつぁんですー!

めちゃめちゃたのしかったすね~!
リハ後の練習時間も、私にとっては貴重な時間でした!
またご一緒させてください♪ まゆみ。
お疲れ様でした
たくさんのアコの音たち、、、私も聴いてみたかったです。
皆さんボタン・アコなんですか?

いろんな人たち&音たちとの出会いで、エコさんのアコサウンドも、日々バージョンアップですねー。
次に聴ける時を楽しみにしております。
Byakuさん
メッセージありがとっす♪
待ってたよ~v-345

リハ後の練習楽しかった~
でも、ロストしてゴメンなさい!
楽しすぎてテンションあがって見失った・笑

家が近かったらあんな風に遊びがてら連弾できるのになぁ~
残念!

関東行く時は連絡するんで遊んでくださいまし~♪

また、飲みましょ。
次はマジ泣きで・笑

ドンと受け止めたるたいまかせとけ!!
たーさん
皆さんの演奏を聴いていてアコは本当に良い楽器やなぁと改めて感じました♪
たーさんにも聴いていただきたかったです~

ボタンアコは私だけでした。
師匠が鍵盤式なので、自然とそうなるのでしょうか。

でも・・
配列は違えど構造は同じですしね♪

また、ご予定合えば聴きにいらしてくださいませ~
でも、まずは・・
ゆっくり休んで元気になってくださいね!!
No title
 おとといは、ありがとうございました。 とても楽しかったです。あのような場での素晴らしい演奏。 たしかな、技術とともに、エコさんと、橘さんの酒を愛する気持ちが、ひしひしと伝わってきました.

 また、次も、楽しみにしてます。 あと、僕も日記で、エコさんたちの写真載せていいですか?

ぼよよんちゃん
日曜はありがとございました♪

風にあたりたくなって表に出たら向こうからぼよよんちゃん・・・
二度見してその後は何故か爆笑してしまった・笑
素敵なタイミングで登場していただきまして♪

アハハ「酒を愛する気持ち」
・・確かに!
そしてあのような演奏では、偶然来られたお客様の心をどれだけつかめるか。
そこが大切ですよね。
技術はまだまだやけど、気持ちでぶつかっていきたいと思っとります♪

写真喜んで!
載せちゃってくださいませ~♪

ちなみに・・
あの日は何時間ほどで家に着いたのでしょうか。
私も楽器を背負わなければどこまでもチャリで移動したいのですが・・
発表会☆
アコーディオン発表会めっちゃ楽しかったです!
「cafe 昼行灯」の話をさせてもらった者です、、、そしてエコさんの写真にもちゃっかり写っちゃってます。

熱気ムンムンで、特にセッションなんてすごい盛り上がりでしたねー!
アコーディオンをこよなく愛する者として、あの空間はすっごく幸せでした。
楽しい音と、美味しいごはんと♪

またお会いしましょう☆
居酒屋ライブ
お疲れさまでした!

ライブ写真を見ていると、あの時の臨場感が蘇ってくるような気がします。このコラボ、どんどん良くなって来て、次の機会が楽しみです。

何でも同じことが言えるかもしれないですけど、その時の気分や状況で、聴こえ方も感じ方も、まちまちなのですよね。私は人からは「冷静で、いつも同じように見える」らしい(?)のですが、実は大変気まぐれで、こだわりも強くて、どうしようもありません。なのに一昨日は、普段苦手なタイプの曲たちも、素直にその良さを突然再認識できたりして、自分でもちょっとびっくりしています。

アコーディオンって、何だか、日頃忘れてた気持ちを思い起こさせるような力を秘めてますね!

それにしても、居酒屋さんに行っておきながら、お酒は全くダメ+焼き鳥屋さんなのに、お肉は全てダメ(苦笑)……と、どこまでいってもヘソ曲がりなお客に対して、お店の寛大な対応と熱い演奏には、感謝でいっぱい+珍しくお腹もいっぱいでした。
いっちさん
いっちさん!
コメントありがとうございます~♪

あの場所で「cafe 昼行灯」の名前を耳にするとは思ってなくて・・
嬉しい驚きでした~♪

素敵なお店に素敵なマスター
「昼行灯」へは又行かせていただきます♪
奥様にもよろしくお伝えくださいませ~

ホント、3部のセッションの盛り上がりはすごかったですねぇ!
ソロ終わりに丸先生が吠えてくれたんで、私も吠え返してしまいました・笑
トランス状態でした~

写真、初対面とは思えない仲良しさですよね~
ンフフ♪

ホント、またお会いしましょう☆
ご連絡くださいませ~
陽子さん
先日もありがとうございました♪

橘氏との演奏、良くなってきてますか?
広報部長にそう言っていただけたら嬉しいです!

私も「何でも来い!」の様に見られますが、こだわりが強かったりするので。
お気持ち少しわかるかもしれません。

でも、理想の自分像をイメージして行動することにより
人から「こんな人かな」と分析される自分も本物であって。

それらが融合されて自分ができあがっていくのかな、と最近思います。
陽子さんらしさを大事にされるのが何よりやと思います♪
ワガママでも気まぐれでも良いのです!!

アコーディオンの音色は本当に不思議ですよね。
人の声に似ていると思います。
自分の感情がそのまま音になる・・そう感じます。

初めて聴く人に「懐かしい」と言ってもらえる楽器はなかなか無いですよ~
愛すべき楽器ですね。
もっともっと仲良くなりたいです☆

あの日の陽子さんの裏メニュー「あんかけチャーハン」美味しそうでした~
素敵なお店に店員さんでしたね♪
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
