*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
薬指の標本
本屋さんへ行きました。
意外な事に店の片隅に古書コーナーがあり・・
古本好きの血が騒ぎ5冊ほどお買い上げ♪

その中の1冊は小川洋子さん。

数年前に新聞で連載されていた「ミーナの行進」
これで初めてこの方を知りました。

想像する事を楽しませてくれる文を書く人やなぁ、と思いました。
そして挿画もほわんと温かくってストライクゾーン♪

近頃、新聞もパソコンや携帯で読む事ができる時代になってきてるのですよね。
それはそれで素晴らしいことですが。。

紙をめくる感触や匂いを楽しんだり、気になる記事を切り取ったりしたいので。
私はアナログでいくと思います♪

話は変わり、ワールドカップ日本戦の夜・・
私は京都RAG戦でした!!

ライブハウスでの初リーダーライブ♪
緊張しましたねぇ。

でも、バイト先の店長やお客様、以前カフェで偶然相席させてもらったサラサちゃん。
一緒に演奏させていただいてる方にいつも素敵な写真を写してくださる方、などなど・・

色んな人達と京都でお逢いできて♪

とてもとても嬉しくて気持ちがザワザワしました。
ホンマにありがとうございました!

 P1110158_convert_20100701015319.jpg  P1110169_convert_20100701015105.jpg


         P1110129_convert_20100701021610.jpg                         
      
  P1110163_convert_20100701015901.jpg    P1110155_convert_20100701013942.jpg


今日はゆっくり過ごすつもりが急な予定が入り楽器を背負って出動!
が、忙しいことは幸せなことです♪

道端で摘んだミントを食べてお腹を壊したり、
納得いかないことに口出ししすぎて喧嘩になったり。
そんな感じで毎日は過ぎています。

今日は空が夏でした。
夏生まれの私はこれからの季節を愛しています。

幸せな夏になりますように・・


Secret
(非公開コメント受付不可)

夏到来!
機会があれば行ってみたいと、ずーっと思っていた京都RAGは期待以上に素敵な空間で、私のライブハウスリストの中でも、★印がいっぱい付きました!

サッカー開幕前の時間帯に、観光客もたくさん行き交う蒸し暑い木屋町通は、私の大好きなタイ・チェンマイの町とも少し似ていて、おもしろかったです。

そして、いつもいろんな表情を見せたり聴かせてくれるアコーディオンは、のびのびと自由自在に歌ってましたね!
お馴染みでもあり、懐かしくもあり(郷愁も誘い!)、全く新鮮でもあるような……不思議な気分を味わえた夜でした。

さてさて、夏生まれ同志、今月もお互い元気に歌いましょう!
No title
私も『薬指の標本』持ってるよ♪でもまだ読んでない。。たしか映画化されてたような。。。
小川洋子さんの本で私が最初に読んだのは『密やかな結晶』でした。
まだだったらぜひぜひ読んでみて♪
この人の本はタイトルも好きだなあ。。

あ、私もアナログ仲間です!
携帯とかDSとかで小説は、まったく読む気がしないわ。
紙をめくってちゃんと読みたい。
No title
薬指の標本読んでるんですね。
私も以前読みました。
え、指、そんなとこから出てきちゃうの?と驚いた覚えが(笑)

道端にミントなんて生えてるもんなんですね。
陽子さん
先日は京都RAGへお越しくださいましてありがとうございました♪

可愛い差し入れもありがとうございました~
メンバーで美味しくいただきました♪
疲れた身体に染み入りました。

陽子さんにリーダーLiveを聴いていただけて嬉しかったです。
ルーツ音楽・民族音楽が中心ですが気に入っていただけたなら幸せです♪

郷愁・・
そう、郷愁です。
誰がなんと言おうとも・笑


陽子さんはタイがお好きなんですね~
私は行ったことが無いので、行ってみたいですねぇ♪

あの日、サッカーを見るために急いで帰りましたがハーフタイムの頃に家に着きました。
電車の中でサッカーを見ている人がたくさんいて・・
ワンセグ携帯を初めて羨ましいと思った夜となりました。
いずみさん
『密やかな結晶』
まだ読んでない!

次はそれにしてみま~す。
素敵な情報アリガトウございます☆

映画か~
今、「母をたずねて三千里」を探してるけどレンタルされてなくって・・
アコが出てくるらしいので気になります!

いずみさんは明日のアコワークショップへ参加されるんでしょうか。
私は行きます♪
もし一緒になったら色々お話させてくださいませ~

アナログ同士、仲良くなれそうな予感が・・
んふふ♪
Elijahさん
おっと!
まだ読み始めやのにネタばれですか・怒

嘘です・笑

Elijahさんは映画や本に詳しそうなイメージです。
ヘルシンキへも行かれたのでしたっけ?
また機会があれば写真見せてください☆

ミント、生えてますよ。
と言いますか群生してます。

とは言っても色んな種類があるし、
成長しすぎた野性味あふれるものは口にしない方が良いのだと身をもってわかりました!



No title
あ、ごめんなさい^^;
気をつけます。
日本の恥を振りまきつつ撮ったヘルシンキの写真、今度お見せします!

ミント、群生してるんですか?
探してみますね。
Elijah さん
コメント気がつきませんでした~
すみません!

白夜は不思議ですねぇ。
いつか北欧へ行ってみたいです♪
そのためにも頑張って働かねば!

今日、ミントを摘んだ場所を通ったのですがキレイにかられていました。
派手な花よりも野草が好きなので何となく寂しく感じました・・
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
