*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
道標
先日、アコーディオンクリニックへ行ってきました。

素晴らしいアコ奏者・佐藤芳明さんと一緒に食事をして
その後順番に質問できる、と言う贅沢な企画♪

緊張しました。
それがどれぐらいかと言うならば、脳が酸欠状態になり睡魔に襲われるぐらい・笑

9名の参加者の質問に、少し考えてから丁寧に答えて下さる佐藤さん。
途中からは実際に楽器を構えての指導。

このクリニックに参加することを決めてから何を質問しようか考えていました。
そして、1つだけ。
ずっと気になっていたことを聞くことにしました。

人にモノを尋ねること。
それは自分の進むべき道を照らしてもらうことなのかもしれませんね。

その後、絶版になってしまったアコ本をコピーすること200枚近く・・
海賊版つくったなぁ、とまわりから笑われても大満足♪

刺激になった1日でした♪

 P1110247_convert_20100705015252.jpg   P1110264_convert_20100705042457.jpg
     
この数日前は、久々に友達夫婦の家に泊まりに行き・・
たくさん食べて、飲んで、話して、歩いて。
ふらっと立ち寄った「旧和田家」で古い足踏みオルガンを弾かせてもらって。

   P1110197_convert_20100705035336.jpg   P1110218_convert_20100705043054.jpg
  

 P1110203_convert_20100705034654.jpg P1110185_convert_20100705021022.jpg P1110187_convert_20100705021139.jpg

    P1110224_convert_20100705022701.jpg   P1110222_convert_20100705021738.jpg

最近、耳が疲れていたから自然の中で良い時間を過ごせました。

楽しみすぎて、まさかの後頭部強打には泣きそうになりましたが
皆様も夜のアスレチックはお気をつけくださいませ・・
    
Secret
(非公開コメント受付不可)

やりすぎ
本当にやんちゃでやんちゃでヤムチャですよ!
しかし元気そうで何より。
お互い張り切っていきましょう!
みちしるべ。
すごく贅沢な時間でしたね~♪ご飯も美味しいし!

私もいろいろ質問考えていったけど、質問するってのは難しいですね。
自分が分からないことを分かっていなければならないってことが。

「進むべき道」かー!
私はまだまだいろんな道があるよって、選択肢とか可能性を見せてもらった感じです!
他の参加者さんたち、特にエコさんから(笑)もいろんな刺激をもらいました!
ガンバルゾー!おー!

足踏みオルガン、めちゃかわいいなぁ~♪
のりさん
ハロ~♪
先日はお世話になりました~

ヤンチャな足に比べたら腕筋は思ったほど発達してなくて・・
ノリのターザンを真似した自分が無謀やったと身をもって知りましたv-39

「ウツダ」でまた会いましょう・笑
Byakuさん
こないだは大雨の中ホンマお疲れ様でした♪
無事帰れて良かったね!

「自分が分からないことを分かっていなければならない。」
そこだよねぇ。
毎日ただ練習すれば良いわけじゃなくて。
今、何を練習してるのか。
それを意識しないとアカンなぁ、と思いながらもナカナカねぇ・・
楽しんでお互いガンバロウ♪

オルガン可愛かったよ~
何代目かの和田さんが、教会で聴いたオルガン演奏に感動して当時小さい家が買える程のお金を出して買ったものなんやって!

足のタイミングがわからなくてうまく弾けなかったけど、アコみたいな音がしてたよんv-353
良い時間ですね。
思うに何かを極めてる方って同じ場所に居るだけで確実にパワーを貰える様な気がします。
勿論音楽を目の前で奏でて貰えたら大収穫だけど、その方の言葉を聞いただけでも自分のテクニックが数段上がったんじゃないかなぁ~って位のパワーをもらえたりする気がします。

エコさんのとっても幸せそうな表情が良いです(*^_^*)

頭、大丈夫です?

でわでわ(^^♪
クリニック・・・
素晴らしい企画だったんですねー♪
夢のある人脈が羨ましいです(^_^;)

日々、前へ前へと成長されてるエコさんの様子を見ると、オッサンの私も刺激されます♪

日々経験・日々前進で頑張って下さい~!
小池さん
パワー!
そうなんです!!

おいそれとクダラナイ質問などできないオーラ。
一見クールに見えて、こちらが真剣ならばきちんとした言葉で返してくださる温かさ♪

私は明るいのが好きですが軽いのは苦手です。
言葉数が多くても少なくてもそこに温かさが見えれば心惹かれます。

沈黙が苦手で人とあまり付き合ってこなかった私が、
楽器を持つことによりようやく人並みにやっていけるようになりました♪

あはは!
頭、大丈夫です・笑
タンコブにはなってますが、山は越えました。

打った瞬間は・・
ホンマにヘコミマシタv-39
たーさん
先日は京都までお越しいただきましてありがとうございました♪
入り口でお逢いできて良かったです!

私が日々何とか進んでいけてるのは、
私の演奏を聴きに来てくださる人がいるからです。
焦らず自分のペースで進んでいきたいと思っております♪
いつもホンマにありがとうございます!

たーさんの演奏も聴かせていただきたいです~
勉強させてくださいっ!

ちなみにこのクリニック☆

企画・協力は師匠やったのです。
師匠リスペクトの佐藤さん。
ものすごい演奏者です♪
No title
同じく明るいのは好きだけど軽いのは苦手な小池です。

なのでライブをやっててもその場が単に騒ぎたいだけだろ?ってノリになっちゃった時は少し気が重くなったりします。
楽しいのは良いんですけどね(^_^.)

僕もパワーを感じさせてくれるアーティストって凄く好きです。

そうそう、僕も一人っ子で基本引き篭もり系(笑)でしたが音楽やってて外向きに意識を変える事ができる様になりました。
音楽、さまさまです。

とにかく頭は大事に至らなくて良かった(^^♪
ご自愛くださいね。

あぁ~暑い・・・・


小池さん
ホント、音楽様様ですよね!
その素晴らしさについて、元引き篭もり同士、静かに楽しく飲みましょうか・笑

今日もとある場所で何度もすべってこけそうになりました。
が、耐えました!

もしこけていたら、恐ろしいことになったかもしれません。
また、レポートいたします!
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
