*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
表裏一体
面接の時、長所と短所を聞かれて返事に困った覚えがあります。

例えば、優しいことが長所なら優柔不断が短所。
こんな感じで2つは1つなんやと思う。

長か短か。
どちらに持っていけるかは自分次第です。

さてさて、最近のキーワードはフランス♪

先日の日仏学館での演奏は楽しかったです。
野菜の量り売りが気になったので、演奏の合間にトマトとキュウリを買いました。


P1110588_convert_20100720150604.jpg P1110604_convert_20100720151059.jpg

トマトは果物のように甘かったし、キュウリは皮が薄くて濃い味がしました。
真っ赤なソーダ水とシフォンケーキも食べて幸せな時間でした♪

アコ友達も来てくれて楽しかった~
爆笑のランチタイムは疲れも吹っ飛びますね♪
靴下をはくとは思いつかなかった・笑

 P1110618_convert_20100720152318.jpg    P1110615_convert_20100720162827.jpg

そして昨日は京都で劇団の稽古に参加。
その帰り道、かすかに聴こえるアコの音・・

音のなる方へ行ってみたらフランスから来たシャルルとモドに出逢いました。
片言の英語、フランス語、日本語で意思疎通!
次はモロッコへ行きたいそうです。

そのための旅費を稼ぐため1台アコを売りたいらしく。
鍵盤式なので私はほとんど弾けませんが、音を聴きたかったので触らせてもらいました。

コンパクトなのに音色の切替も4つあり女性向き♪
98000円だそうです。
誰かに買ってもらえますように・・

P1110698_convert_20100720155246.jpg   P1110699_convert_20100720155540.jpg

アメリのワルツをシャルルと一緒に弾き、横では裸足で踊るモド。
楽しかった♪

その結果、次の予定が頭から抜け遅れること1時間 
ホンマにすみません。

忘れっぽいこと。
これは間違いなく私の短所だ!

気をつけなければ。。


Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんはぁ
土曜日は、素敵な演奏ありがとうっす。
橘さんの歌も迫力あったっす。

楽しい時間でした。

機会があればまた、聞きに行きたいと思ったよぉ!

んじゃ。
くいしんぼうさん
コメントありがとうございます!
そして、土曜日はお越しくださいましてありがとうございました♪

あの日は2店舗で演奏させていただきましたので
どちらで聞いていただいたのか気になるところです。

これからも様々な人と演奏していきたいと思っています。
また、お逢いできる日を楽しみにしています♪
No title
酷暑お見舞い申し上げます。

オジンは半分溶けています。

短所は、長所に変わります。
“忘れっぽいこと”、これは、“こだわらない”“大らか”な長所ですよ。v-7
いのやんさん
ホンマ暑い!
梅雨明け以降、暑すぎます!!

私も溶けかけていますが、なんとか持ちこたえております。。

「こだわらない、大らか」
おぉ、ポジティブシンキング!
ありがとうございます♪

開き直らず、頑張りすぎず。
程よくいきたいもんです!
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
