*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
暑い・・
近所の川で泳いでいる人を初めて見ました。

水はキレイなのか!?
と思いましたが・・

子供の頃、家族で川へ行ったことを思い出し懐かしくなりました。
夏ですね~♪

              P1110764_convert_20100725035251.jpg

先日の安愚楽ライブにお越しくださった皆様!
ありがとうございました~♪

平日という事もあり不安でしたが、最後は満員御礼♪
たくさんの方々にお逢いできて嬉しかったです!

  P1110768_convert_20100725063728.jpg

この夏、行きたい無人島があります。

旧日本軍の要塞跡。
弾薬庫跡にも入れるそうです。
が、崩落の危険があり立ち入り禁止になってきているそうなのです。
早く行かないと!

何人かに話したけれど誰も行くとは言ってくれません。
さすがに1人で行くのは気が引けます・・

天然のクジャクが歩いているそうです。
あぁ、行きたい。

友ヶ島
待っててね♪


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
友ヶ島!
2年前に友だちとキャンプして来ましたよ~!
秘密基地を探検しているみたいで、なんだか童心に返った一日でした。
(実際にシューティングゲームのロケにも使われたそうです)
クジャクさんにもばっちり会いましたよ^^

また行きたい場所のひとつです♪
No title
川は昔に比べたら大分きれいになってるな。

友ヶ島ってどこにあるん?
広島にある大久野島は旧日本軍の細菌兵器の工場跡があって
よく仕事で行くけど、国民宿舎とかあって、観光地になってる。
なんか、独特の雰囲気があるな。
米軍によって焼かれてるとことかもあって、ちょっと怖いかな。
かわいいウサギがたくさんいます。
No title
撮りに行きたい!!!
でも暑そう、、、
誘ってくれたらいくぞー
懐中電灯を忘れずに・・・
先日はお疲れ様でした。
大盛況でしたねー♪
お食事も美味しかったですし、ゆったり楽しませて頂きました。

友ヶ島、、、

去年行ってきましたよ♪
天気が良ければ、爽快でハイキングに向いた島です。・・・暑いですが(^_^;A

施設の多くが立ち入り禁止になってますが、聴音所や探照灯跡、第3砲台跡とその弾薬庫は入れますd(-_☆)
第3砲台跡のトンネルは真っ暗なので、懐中電灯は必携です!
私は持っていかずに、カメラでフラッシュ撮影をして、障害物が無いのを確認しながら暗闇を歩きました。
中は結構涼しいです(´∀`)

リスにも会えます。
タカノス山展望台からの眺めも良いですよ。

去年は、虎島に渡れなかったので(干潮時でないと危険)、今年はリベンジも兼ねて、友ヶ島に再訪する予定です。

あ、余裕があれば、一応、虫除けスプレーと虫刺されの薬も持っていった方がいいです。
No title
素敵なライブになってよかったですね。

友ヶ島・・・行ってみたいなぁ。弾薬倉庫興味アリアリ!!
行ったら、ルポを楽しみにしてますね!

池田の北部にも入れないけど魚雷倉庫跡があるんだそうで・・・
探したんですが、まだ発見できてません(←どーでもいい報告ですね)
どこかと思ったら
友ヶ島ってそ~なんか~~~
知らなかった

No title
ひさしぶり~。要塞跡、いいね~☆友ヶ島ってどこ?
あらいさん
うおっ!
行かれたのですか!!
さすがですね♪

ホンマに羨ましいです。

クジャク、会いたい!!
ツアーしたら案内していただけますか??

はまのさん
気になったので下までおりて川を見てきました。
思ったより水はキレイでした!
雨が降るたびに川の形が変わっていておもしろいです♪

友ヶ島は和歌山から船で行けるそうですよ!
細菌兵器の工場跡も気になります。

仕事で行かれるとの事ですが、修学旅行ですか?
また、話聞かせてください~
そして写真もあるならば見せてください!

流しそうめんの日。
リズム強化合宿に参加していますが、間に合えば顔出します~♪
よっしぃさん
先日はありがとうございました!
楽しく演奏できました♪

友ヶ島、暑いらしいです。

広島から行くとなると遠そうですね・・
しかも、機材を持つとなると今年の暑さではホンマに怖いかも・・

夏が好きな私でも今年の暑さにはマイリ気味です。
よっしぃさんもご自愛くださいませ~
たーさん
先日はありがとうございました!
お写真も使わせていただきました~♪

友ヶ島、行かれたのですね。
日記を拝見させていただきました!
あそこを1人で灯りも無く歩かれるとは・・
かなり根性があるなぁ、と思いました。

歩くオバケ屋敷に1人で入ったことはありますが、それとはレベルが違いすぎますね。。
海もキレイなようですし、泊まりで行ってみたいと考えています♪
日が合えば皆で行けたら楽しそうですね!

最近は外で遊ぶのにはまっていますが、ヤブカに刺されて足が大変ですv-39
虫除けスプレー、入手いたします!
No nameさん
コメントありがとうございます!
おかげさまで楽しく演奏できました♪

池田の北部に魚雷倉庫跡ですか?
気になりますねぇ・・

川西の奥にサイダー工場跡があると聞いたので調べましたがもう入れないそうです・・
気になった時が行き時なのでしょうね。

魚雷倉庫跡を発見して近くまで行かれる事がありましたら、
どうやったか教えてくださいませ~
ろじゃーすさん
そうなのです!

先月、友ヶ島の存在を知ってからずっと島のことを考えています。
ロジャさんも関西に来られる機会があれば行ってみてくださいませ~

皆で行けたら楽しいでしょうね~♪
ぽんさん
ぽんさん!
ごぶさたしてます♪

ブログ拝見してます~
忙しくお過ごしのようですね!
看板をもらいに行きたいと思ってますが、暑すぎて電車で持って帰る自信がありません・・
暑さが和らいだ頃にご連絡させていただきます♪

友ヶ島。
和歌山の加太港から船で20分ぐらいで行けるそうです!

知らないだけで、近場にも色々あるのやなぁと最近思います。
日が合えばご一緒したいです♪
No title
もちろん、友ヶ島ツアーされるならご案内しますよ~^^
是非一緒に回りましょう♪
あらいさん
ありがとうございます♪

機会があれば、ぜひ!
お願いいたします~
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
