*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
邪魔者
今まで、空を見る時も写真を撮る時も邪魔だとしか感じなかった電線。
地中に埋めてくれれば良かったのに、と思っていた。

でも昨日。
初めてなかなか素敵だと感じた。

   P1120324_convert_20100824052319.jpg
    
許容範囲がひろがった気がしてご機嫌さんで歩いてたら、半開きのシャッター。
なんとなく気になり、中を覗いてみた。

昔、住んでた家の台所の床。
それと同じ柄のシートを発見。

よみがえる子供の頃の記憶。
                    
                  P1120330_convert_20100824040150.jpg

何年か前の夏祭りの日、年の離れた友達が言った。

「子供の頃は何も心配しなくて良かった。」
いつも明るいオッチャンやったその人の言葉に驚いた。

そして、子供の頃より今の方が心配の無い毎日を送る自分とは違うのだと思った。
やっと大人になれたのに。

土曜は伊丹の花火大会なので、仕事が終わればダッシュで帰ってこなければ!
毎年楽しみにしてる、古本市にも行かなければ!
          
      P1120343_convert_20100824031959.jpg
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
あっ、なんか木陰で弾いてる姿がステキ
No title
僕は子供の頃はいつも怯えてました。
親が先に逝ってしまったら1人っ子の自分はひとりになってしまう。なんて。

当たり前の事だけど受け入れる事を怖がってました。
その心配が現実のものになった今、心配は心配でなくなりました(笑)

でも違う心配が出てきたりして。

要は心配はこころの状態でなんともなるんだって思うようになったら気は楽になれる様になりました。

花火は今週末なのですね。
楽しんできてくださいませ(^^♪
酒井さん
そやろ?
いや、嘘です・笑

素敵なんてもんじゃなく、汗だくでしたよ。
私も写真を撮ってる人も・涙

とあるイベントに使う写真撮影中のひとコマです。
緑があると心安らぐねぇ♪

暑すぎたけど・・
天津飯 小池さん
そうですよね。
気の持ちようなのです。

色んな心配事があったとしても、なる様にしかならないし。
生きてるだけで丸もうけです!

私は子供嫌いな子供やったから、学生生活が終わった時本当に嬉しかったv-282
今が平和で幸せです。
チラシありがとうございます
心配事の98%は、取り越し苦労ですね。って思うようにしていま。v-22

酒蔵のビアガーデン?で「鳴く虫と郷町」のチラシ、エコさんにもらいました。
音楽と、v-119ステキな笑顔に、心癒されました。

来週スズムシと音楽聴きに、ふらふらしようと思います。
つじいさん
先日はありがとうございました♪
そして、コメントもありがとうございます。

ご都合よろしければ、9月4日お待ちいたしております~
先日の三人で演奏します!

後、月曜日に演奏に行くと言っておりましたが、仕事が入ったので無理になりました。
すみません。
一応、お伝えさせていただきます~

4日は私も演奏後フラフラしていると思うので、見かけたら声をかけてくださいませ~
ではでは!
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
