*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
指番号0
久しぶりに教則本を弾いてみました。
この本は挿絵も可愛いのです!

さすが、オフランス♪

さて、この本。
不思議なことに、指番号が2種類書いてあります。
親指が1から始まるのと0から始まるの。
この2種類です。

  P1120571_convert_20100828123300.jpg

親指が0・・
まるで親指が無くなったかの様な錯覚。

0を発見したのはドラビダ人だと聞いたことがあります。
私は0が数字の中で一番好きです。
温かい感じがしませんか?
それでいて、クールな感じもして。

意味がわからないですね。
暑すぎるのです。
頭がクラクラしてきます・・

暴力的な暑さに参り気味ですが、今日も1日頑張りましょう♪

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんな可愛い楽譜、初めて見た!

ギターで言うタブ譜みたいなもんでしょうか>親指の番号
基準になる番号が違うのは困るね(笑)

今日は花火大会あるの忘れて映画観にきてしまい、まともに帰れるかどうか心配です…
No title
  0は、一番丸いので、僕も0が一番いいです。 v-16
Elijahさん
ギターのタブ譜がわからないのですが・・
たぶん、そんな感じやと思います!

ホント、可愛い楽譜なんですよ~
色使いも絶妙なのです♪

今日は伊丹に人がたくさんでしたね~
お疲れ様ですv-37
ぼよよんちゃん
ごぶさたです!

0、好きですか~
一緒ですねぇ♪

8は、丸が2つなのでもっと好みなのではないでしょうか?
シェイプがダメですか?
No title
線がつながると安心しますねぇ
そういわれれば0って可愛い
そうそう、データ再送しました
ご確認ください
よっしぃさん
線??

データありがとうございます!
気がついていませんでした。。

いつもありがとうございます♪
気になるぅ~!
陽子さんから聞いて飛んできましたe-168

夙川からご無沙汰ですv-221

現行品なら、ぜひウチでも扱いたいような可愛い楽譜ぢぁないですかぁ!!

出版社教えて下さい~!(笑)v-341
ENSENBLEさん
ENSENBLEさん!!
ご無沙汰しております~

DVD軽く借りパチしていてすみません・・
久々にお店に遊びに行きたいし、近々持って行きます♪

この楽譜、現行品ですよ~
私は、天満にあるソハマ楽器で購入しました。
3冊ありますが、2冊目までしか可愛くありませんv-39

METHODE D ACCORDEON
Manu Maugain
Edition Henry Lemoine
41,rue Bayen-75017 Paris

これでわかるのでしょうか?
私がわかってなくてすみません・笑

良かったら、楽譜持参でお店に行かせていただきますね~
お逢いできるの、楽しみにしてます♪
No title
ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます♪
Lemoineだったら扱えそうです。
ぜひ一緒に連れてきてもらえると嬉しいです~!

「伯父さん」をつれて帰ってるのかなぁ?
こちらこそお待ちしていま~すe-453
ENSENBLEさん
そうなのです!
「伯父さん」を拉致しております・笑

早くても9月の下旬になってしまいますが、楽譜と伯父さん連れて遊びに行きます♪
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
