*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ハチ公
リチャード・ギアの「Hachi」を見ました。

時折ハチ目線になる映像と色彩。
私のイヌもこんな世界に住んでいたのか。

  P1120592_convert_20100901043537.jpg

見終わってからボーっとすること数時間。
できました「ハチの歌」
あ~セツナイ!
でもやっぱりアラビア音階・笑

さてさて。
今日も夜は長寿蔵で演奏しておりました。
帰りがけに東京から来られていた方とお話させていただいたのです。
今日は名刺を持っていなかったので、ご挨拶代わりに1曲演奏を・・

そう思い弾き始めたとたん、まさかのフィドル奏者登場♪
大森ヒデノリさんです。
2曲ほどご一緒していただきました♪

  P1120600_convert_20100902015612.jpg

大森さんは、9月3日に伊丹アイフォニックホールでかとうかなこさんと演奏されます。
かなこさんは、ボタンアコ界のプリンセスと言われている方。
この方の演奏を聴いて私はボタンアコの存在を知り、弾いてみたいと思いました。

「鳴く虫と郷町」のイベントの1つなので、驚きの入場無料♪
もちろん、私も聴きに行きますよ~

まだまだ暑いけれども、伊丹には一足早く秋がやってきます。
町を照らす素敵な行灯と虫の声。
楽しみです♪

鳴く虫と郷町
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
良い出会いが続いてるみたいでウラヤマシイですー
僕も頑張ります
次いつききにいけるかなあ
No title
良いなぁ、楽器の出来る人は。^^

ウチでも、鈴虫が鳴いてます。

まだまだ暑いけど、もうスグ秋だねぇ。

稲の穂も垂れて来てますよ。
チンチロリン♪
3日の伊丹アイフォニックホールのコンサート、面白そうですねー♪
夕方は休みなので聴きに行ってみたいです。

このイベントは事前予約とか要らないですよね?

涼やかな虫の声に改まって耳を傾けるなんてことは、ここのところ気にも留めてなかったです。
この秋は、虫の声で秋の気配を感じてみたいものです。
よっしぃさん
大森さんはホント演奏も人柄も素敵なのです。
機会があればぜひ生音を~♪

秋はバタバタですが頑張ります!
またお待ちいたしております~

あ、写真ばっちりでした!
ありがとうございました♪
Antonさん
いよいよ始まりますね~♪
今日、三軒寺も虫セッティングされていました!

クロスロードは今日ミュージシャンが集まっていました~
楽しかったです♪

19日は、おじゃまさせていただきますv-360
ノーアルコール、ノーライフです・笑
たーさん
アイフォニック、ぜひぜひ♪
予約は」いらないですよ!
19時頃から演奏が始まります~

そして、三軒寺広場では酒樽夜市もしております!

明日からしばらく、伊丹はお祭りですよ~
虫の声で少しでも涼を感じてくださいませ~
No title
エコさんのお陰で、行ったことのない伊丹の駅に降り立ちました。岡田家周辺すばらしくおもむきのある町並みでびっくり。演奏は超満員で外で音色だけ聴かせていただきました。とっても癒されるなぜか懐かしい気持ちに。素敵なライブありがとうございます。会場はものすごい暑さでしたが。。エコさん大丈夫かなぁ。。と心配になりました。
きこさん
昨夜はありがとうございました!
お話できなかったのが残念です・涙

伊丹の町並みは良いですか~?
嬉しいです^^
岡田家の入り口、キレイでしたね~

酒蔵の響きと空間が懐かしい気持ちを誘ったのでしょうか。
皆さんの知らない曲ばかりやったので、実はドキドキしていました。

ほっと一安心です♪
こんばんはぁ。
土曜日は、お疲れでーす。
暑かったねぇ。
エコさんのアコーディオンやっぱり癒さられるっす。
コントラバス、ドシプルールホーメイ?も、良かったよぉ。
それぞれ、ソロで聞くのもいいけど一緒に演奏すると、更にいいっすね。

お酒を、飲まずに聞いたのは初めてやったかも。

また、会える日を楽しみにしてやす。

んぢゃ。
No title
あん時は楽しい時間をありがとうございました!



アンデス25、いい音ですね!

あの音によく似合う曲は見つかりましたでしょうか?
くいしんぼうさん
土曜日は暑い中ありがとうございました♪
バタバタしていて、きちんとご挨拶できなくてすみませんでした!

あの2人の音はあの空間にぴったりでしたね。
私も聴き入っておりました~

残暑厳しいですが、体調崩されませんように・・
私もがんばります~v-39
hideさん
土曜日は岡田家にお越しくださりましてアリガトウございました♪

hideさんのブログ、拝見いたしました~
写真も載せていただいて嬉しいです!

私の写真のコメントには1人で「ちゃうちゃう」と突っ込んでおりました・笑
頭に「酔いどれ」をつけていただければ落ち着くかも・・

アンデス、好評で良かった!
色々な曲、考えておりますよ~
アンデス隊を作るのです!
とりあえず今は3人メンバー確保です^^

いつか聴いてくださいませ~v-340
酒樽夜市&酒蔵コンサート
撮影させていただいた記事はこちらになります。
ありがとうございました。

酒樽夜市にて一人オトラク(伊丹老松酒造前) | 街コミZAQ
http://machikomizaq.jp/users/hg-itami01/article/307/
街コミZAQ伊丹市特派員さん
先日はありがとうございました。
酒蔵へもお越しいただいて嬉しかったです!

記事、拝見させていただきました~♪
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
