*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
かもめ食堂
昨日は下鴨で2時間ほど時間が空きました。
演奏のため、3日間アトリエ劇研に通う道々。
骨董品屋がいくつかあるのが気になっていたので、散歩がてら行ってみました。

少しかび臭い、じいちゃんちの納屋のような匂い。
時間の狂った時計がいくつもかけてあり、フゾロイな秒針の音たち。
落ち着きます。

お茶の道具を売っている店にも行きました。
そこになぜかドイツのビアマグがありました。
とんがったフタつき。
可愛い♪

本棚に飾ろうと思ったけれど、少し背が高すぎた・・
さて、どこに飾ろうか♪

  P1120714_convert_20100913172413.jpg

この3日間。
マカナイ飯を用意してくれる素敵な女性2人組がいました。
私は心のなかで「かもめさん」
そう呼ばせていただいてました。

とても淡々とした空気が2人のまわりには流れていて。
見ていると心穏やかになりました。

 P1120670_convert_20100913183216.jpg  P1120667_convert_20100913182904.jpg

 P1120675_convert_20100913183414.jpg  P1120685_convert_20100913183541.jpg

今日は滝に行きたかったのですが、病み上がりなのでやめておきました。
やっと秋の気配が感じられますね~

そうなると、体が温かいものを欲してきます。
なので、今からしゃぶしゃぶへ行ってまいりまっす♪

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
じいちゃんちの納屋のにおい、僕も大好きです。。。今は取り壊してしまったんですが。
ビアマグ、イイですね。
No title
体調戻ったようぢゃな?

まああまり無理すんなや~~~

No title
滝から生まれるマイナスイオンはからだに良いらしいですね。復調したら是非浴びに行って下さい!間違って打たれたらダメですよ。
No title
いよいよ秋って感じになってきましたね。

体調も回復されてきたみたいだしこれからまた楽しみですね。

無理されず良い時間を(*^_^*)
お疲れ様です
しゃぶしゃぶで精がつくといいですねー。

病み上がりでまだまだ本調子ではないでしょうから、無理せずぼちぼち頑張って下さいませ~♪
かもめ食堂とあったので・・・
映画の話かと思ったら違ってました。(笑)
でもなんだかよさげなところですね。

お伝えが遅れてしまいましたが、
鳴く虫・・・でのライブとても素敵でした。
エコさんがご自身も好きだとおっしゃった曲私もいいなと思いました。

それから、高熱大変でしたね・・・。
お疲れが出たのですね・・・。
早く万全になられますよう!
またどこかでお目にかかれたらよろしくです。
最後になりましたが、私は折り紙少年の母です。v-218
あら、素敵なデザインのビアマグですね。
今度のバルはそれ持参だったりしたらカッコいいなあ(笑)
体調もだいぶ戻ったみたいで安心しました。
No title
いやしていただきました。

ありがとうございました、
つっつんさん
匂いは記憶がよみがえりますよね!
私も最近はじいちゃんちに行くことが無いのですが脳内では当時のままです。
懐かしい!

ビアマグ一目惚れでしたv-347
この日は、ワンピースも買いました。
が、マグと服、合わせても千円いってません・笑
バルの日に着ようかな~♪

体調どうですか?
お互い気をつけましょうね。
ろじゃーすさん
ありがとうございます!

あの高熱。
まわりからは、知恵熱と言われております・笑
はっぱさん
今日も、マイナスイオンを浴びに行きたかったのですが。
少し風邪っぽいのでゆっくり過ごしました。
無理はアカンと身をもって知りましたので・・

滝に打たれる!
一度経験してみたいことの1つです~
が、勝手にはしません・笑

まだ死にたくないです・・
天津飯 小池さん
今夜は過ごしやすいですねぇ♪

シャブシャブ美味しかったです!
美味しいものを元気に食べられる幸せ。
平和です!

イベントの秋ですv-34
お互い元気に過ごしましょうね!
また、どこかの打ち上げでご一緒いたしましょう♪

あ、そうだ!
バルでは鉄心さんとまわります~
たーさん
ありがとうございます!
お腹いっぱいで幸せです♪

が・・そうなのです。
すぐに調子にのるのが私の悪いところです。

今も少し嫌な予感がしますv-37
明日もお休みなので、ゆっくり体を休めます♪
takachan さん
映画だと思いますよね~
すみません!

でも、私の頭の中ではあの映画がグルグルとまわっていたのです。
なんてことない一室が、彼女達の作り出すご飯で空気が変わる。
そう思いました♪

酒蔵ライブへお越しくださりありがとうございました!
あの曲は「ジェルメーヌ」と言います。

色々な音が詰まった素敵な曲ですが、なかなか思う様には弾けません。
これからどのように音を変えていけるのか・・
精進してまいります。
また、機会がありましたら聴いてくださいませ♪

天才折り紙少年には感動しました!
またお逢いできる日を楽しみにしております♪
Elijah さん
気にしてくださりアリガトウございます!
もう結構元気ですよ~

おぉ、マイマグ持って「おじゃましますライブ」ですか!
エコですなぁ~

ちょっとしてみたいけれど、割っちゃいそうで心配・・
hideさん
こちらこそありがとうございます♪

今後ともよろしくお願いいたします~
No title
季節の変わり目、十分気をつけてね
僕もちょっとヤバい雰囲気がしてきてる
気合いで、、、乗り切れない年になって来ましたよぅ
体と相談しながら頑張りましょう!!!
よっしぃさん
ブログ拝見しましたよ!
お子様ご誕生おめでとうございます♪

お仕事お忙しいでしょうが、奥様をサポートする素敵な旦那様になってくださいね!
また関西にお越しの際はお待ちいたしております~♪
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
