*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
モンキーヒル
困ったことに耳が痛い。
よみがえる2年前の恐怖・・
滝の音に救いを求め箕面へ♪

 P1130315_convert_20101024030029.jpg   P1130314_convert_20101024025735.jpg

ガシガシと7キロほど歩きました。
で、滝の前に到着~

そこには長イスが何列も並べてあり、それに座り滝を眺める人々。
一瞬、止まってしまう私。

自分はイスに座って滝を見たいのか・・・?

なるべく皆さんの視界のじゃまにならない様、少しポイントはずらして。
地面に座り靴を脱ぎ、足裏に岩と軽い水しぶきを感じて滝を眺める。

「閉店間際やから!」
と、350円にしてくれたタコ焼きを食べお茶を飲みボケッと過ごす。

今、何も考えていない。
そう気がついた時、にやっとしてしまった。

  P1130333_convert_20101024030252.jpg 
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
落ち着いたかや?

そういう時間大事ぢゃよ~
自然の音
滝は癒されますね~♪

それと、、、滝をはじめ、自然の中の音に耳を傾けると、何となく耳がリセットされるような気がします。

中でも滝や渓流は、視覚的にも、聴覚的にも癒されるので、登山の途中でも、見かければ立ち止まってボーッと眺めたりします。

耳の痛み、早く取れるといいですね。
わかる!
何も考えないで時間の流れを見つめる。

そんな事をしている自分に気付く。

わざとしようとしてもできない事だよね!
No title
箕面へ行ったんですか?
「無の境地」。武蔵みたいですね。「何も考えない」は、僕もたまにやるんです。ボ~~~ッと。。。。。
写真の自販機・・・サンガリアコーヒーとプラムハニップの2種類・・・「迷いが少ない時代」の遺物ですね。
No title
こんちゃ。
耳は大丈夫なん?

箕面の滝に行ってきたんやね。
なにも考えずにボケッとすごす。。
ある意味、一番贅沢な時間かも。
てか、何も考えてない無の時間ってなかなか得られないもんね。

くいしんぼうは、海とか高原とか自然の中に一人溶け込むような感覚が
好きやなぁ。。

最近そうゆう感覚忘れてるかも。。

んじゃ。
No title
なんか今回の日記は、特にエコちゃんらしいな、と思いました(笑)

箕面の滝あたりは猿は居ないんでしょうか?
以前近くを車で通ったときに、群で道路に座り込む猿に辟易してしまったのです。
紅葉の名所としても名前があがる箕面の滝。
気にはなるものの、人に慣れた猿が多いとやだなあ、と思って行けてないのです・・・。

何も考えないこと。
時には大事ですよね。
欝気味な今の私にもっとも求められる事でもあります。
それでニヤッとできたら、ちょっとだけ楽になるでしょうね。
ろじゃーすさん
ありがとうございます~
季節の変わり目は耳が痛くなるのですが、それ以外は元気です♪

ですねですね!
また紅葉の頃、こんな時間をつくれたらなぁと思ってます!

たーさん
ありがとうございます!
今日は耳、少しましでした~

自然に勝るものは無いなぁ、と最近感じます。
年をとった証拠ですね・笑

そうそう、お怪我大丈夫でしょうか?
無理されないでくださいね~
はやみさん
普通に生活していたら色んな音がなっていて。
特に伊丹は飛行機の音もありますし・・

良い時間でした!
つっつんさん
箕面行きましたよ~♪

何も考えないことはとても贅沢なことかもしれませんね。
そう思いました。

自販機。
かなりツボでした!
くいしんぼう さん
ありがとうございます!
今日はだいぶ楽です~
雨の前の日が調子悪いのかも、と・・

海とか高原、良いですねぇ
お忙しいでしょうが、時間を見つけて行ってみてはいかがでしょうか?
近頃は気候も良いですし~♪
Elijah さん
私らしいですか?
自分のことはよくわからないものです・笑

お猿は少なかったですよ~
3~4匹しか見てないです。

これからは紅葉の季節ですし、
気分転換にでも行かれてみてはいかがでしょうか?

人生は成るようになるし、成るようにしかならないと思います。
やから大丈夫やと思いますよ!
ぼちぼちとがんばってください。
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
