*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
1人プラネタリウム☆
いきなり寒いですね。
手袋・帽子が恋しくなる帰り道で、不思議な体験をしました。

「今夜の月は大きいぞ♪」
そう思い空を見上げた時のことです。

月と星は左に、そして雲は右に。
かなりのスピードで動いているではありませんか!?
眺めていたら平衡感覚が無くなって倒れそうになりました。

「なんだこれは」と思いながらもしばらく阿呆のように空を見上げる私。
その後コンビニへ寄り、外へ出たら夢の光景はもう見られませんでした。

目の錯覚やろうし、説明できる現象やと思います。
でも、理由は知らないほうが楽しいのかも。
気分は1人プラネタリウムでした♪

さてさて。最近教えてもらったのですが、
伊丹のプラネタリウムに「メガスター」が来るそうです。

とてもスゴイらしいのです!
私も行きます!!
うまく説明できないので、良かったらこちらをご覧くださいませ~♪

伊丹市立こども文化科学館

それにしても冷えますねぇ。
これからはウィスキーが美味しい季節です。
トリスは苦手ですが、オジサンは大好きです。

  P1130384_convert_20101027040630.jpg
Secret
(非公開コメント受付不可)

月夜
昨夜は雲が速かったですねー。
でも雲から抜けると、久々に月がクッキリ見えて気分良かったです。
一人ニンマリと眺めながら、写真を撮ってました。

星空を眺めすぎて風邪引かないようにご自愛下さいませ。

私の怪我は、峠は越えましたが、生涯傷痕が残りそうです(笑)
No title
とりあげていただき、ありがとうございますm(_ _)m ぜんぜん連絡ができず、すいません。ぜひ、期間中遊びに来てくださいね。精一杯、心をこめて投影させていただきます。
さて、14日が当館のボランティアイベントの最終日で、安愚楽亭に行って演奏会を聴けばちょうどいいんじゃ?!と思ったのですが、日曜日は本来お休み?この日だけやってる?それとも、招待客のみ?よく分かっていなくてすいません……
たーさん
冬は月や夜景がキリッと見えて良いですね。
とは言え、紅葉もまだ見ていないのにこの寒さ。
少し不安を感じますが・・

傷跡残りますか・・
でも、それを見るたびに「命があって良かった♪」
そう思えたら良いですね♪
ご無事で何よりです!
プラネタリウムの人さん
こちらこそご無沙汰しております♪

メガスターをつくられた方が来られる日は満員御礼と聞きました。
素晴らしいですね!
楽しみにしています~☆

14日のアグラですが。
普段は日曜は定休日なのですが、この日は周年なので営業しています。
そして、私の演奏2周年もひっかけてライブをします。
演奏はチップ制・飲み物が各300円とお得です!
ご都合よろしければ、打ち上げがてらお気軽にお越しくださいませ♪

また、近々ブログで詳細をお知らせさせていただきますね~
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
