*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
リペアな毎日
睡眠不足な数日です。
朝が早くても夜は眠れない。
悲しい夜型人間です。

最近は・・
老人ホームでの演奏にアイリッシュセッション。
とあるコンセプト会議にブーツ磨き。
時間はどんどん過ぎてゆきます。

寒くなったので愛用のブーツを出してきたらヨレヨレになっていました。
約3年の付き合いのこのブーツ。
恥ずかしながら一度もお手入れしていませんでした。。

汚れをおとして、オイルを塗り、乾かし、またオイルを塗り。
艶出しクリームも塗り、防水スプレーをふって。

数時間前とは別物によみがえりました♪

乾いていたのでしょう。
どんどんオイルを吸い込むのです。
放置しすぎると、ササクレダッテしまうのか。。
もっとコマメにかまってあげなくてはと反省。

さてさて。
先日参加した会議は、久々に学生気分を味わえて楽しかったです。
今まで何気なく読んでいた雑誌の見方も変わりそう。
知らないことを知ることは素敵なことです!

ボスのOKが出たので写真を載せてみます。
楽しそうですねぇ。
ついでにアクアパッツァも♪

 CAGLDP4K_convert_20101030022456.jpg   P1130424_convert_20101030025021.jpg

初めて食べたスペイン料理♪
グツグツのオイルにキノコや内臓などが入ったアヒージョもおいしかった♪
具材は何でも良いそうです!

  
  砂ずりとソラマメのアヒージョ

★材料★
砂ズリ-------------------150g
空豆---------------------10粒
ニンニク-----------------大3コ
バージンオリーブオイル---75ml
塩・コショウ-------------少々
みじんパセリ-------------大さじ3~4
※辛いのが好きな方は鷹の爪を1~2本入れても!

★作りかた★
(1) 砂ずりは厚めにスライス
(2) 空豆は薄皮をとっておく
(3) ニンニクは半分に切り、芽をとっておく
(4) 小鍋にオリーブオイルとニンニク(鷹の爪を入れる場合は一緒に)を加えて火にかけ、弱火でグツグツ煮る
(5) ニンニクの香りがしてくれば砂ずり、塩、コショウを加えてさらにグツグツと途中軽く混ぜながら煮る
(6) 途中、空豆も加えてさらに煮、空豆に火が通ればみじんパセリを加えて火を止める

フランスパンを浸して食べても美味しいですよ~

今度、山で作ってみよっと♪
ワインも持っていかねば・笑
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
革製品は手をかけてあげないといけませんよね。

僕も自分のバグパイプをケースに入れたまま3ヶ月程放置してたらカビだらけで凄い状態になってた事がありました(^_^;)
靴も然り。
何気に放置してしまいますが直ぐに油分が飛ぶのでこまめな手入れが大事だし。
全然、出来ていませんが。

そうそう、料理美味しそう。
オリーブオイル使った料理って良いですよね。。
南欧系の料理は大好きです。
No title
アヒージョ美味しそう!!!
今度やってみるよ
no nameさん
たぶん、先日私が踏んでしまったバグパイプですよね?
あの時は本当にすみませんでした!
大変だ、と思い頭が真っ白になりました・涙

私もオリーブオイル好きです~♪
この日のご飯はとっても美味しかったです!
塚口の踏切近くにある屋台の様なお店でした。
よっしぃさん
はい、ぜひぜひ♪

気をつけて食べないと舌をヤケドするのでお気をつけくださいませ~
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
