*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
テクテクと・・
天気予報が外れ暖かくなった日の午後。
とある廃線跡へ行きました。
気分はスタンドバイミーです♪

一番長いトンネルの中は、石炭のニオイが今でもしていて。
壁には枕木が立てかけてあり、天井からは水滴が・・
懐中電灯が無ければ何も見えない真っ暗闇!
ドキドキです。

  P1130564_convert_20101110022245.jpg

平日やったからか他に人も無く。
唯一すれちがったご夫婦は懐中電灯も持たずに来たそうで。
もしかしたらコケタのかなぁ・・
旦那さんの手は真っ黒でした。
しかし、あんな暗い中灯り無しでよく歩けたもんだ。

最後のトンネルに到着したとき、すでに辺りは薄暗かった。
ドキドキしながら突入です。

そうだ、音楽を聞こう!
しかしアイポッドからスタンドバイミーは流れません。
懐中電灯で手元を照らし、しばらく操作するが反応無し。

電波は関係ないもんなぁ。
そう思ったけど口には出さず。
無言で先へと進む進む。
ちなみにトンネルを出てからは聞けたのです・・

何はともあれ、楽しい午後のひと時でした♪
 
  P1130563_convert_20101110023307.jpg

Secret
(非公開コメント受付不可)

一人で行かれたんですか?
懐かしいなぁ~

僕もここは大好きです。

でも昼間でも一人でトンネル内を歩く勇気ないです(^_^;)

中学生の頃、この辺りを通過するディーゼル車のドアって開けっ放しだったので友達と足ブラブラさせて連結部分に乗って景色を楽しんだのを思い出しました。

今考えたら怖い事してたんだと思います。

僕もまた行きたくなってきました。

ここ、コレは??!!
おぉ!?
これはどこなんでしょう?
廃墟・廃線跡好きにはたまらない(笑)

トンネル内でのみアイポッドが再生されないのは超常現象???(怖)
ちなみに私だと、音楽を聴くよりは、残響を確かめるために歌ってしまいそうです(笑)
天津飯 小池さん
へぇ~
中学生の頃ですか。
ご出身はあの辺りなのですか~?

ホント、景色が素晴らしかったです!
紅葉も少ししていましたよ♪

さすがに1人では行ってないです。
あのトンネルは怖すぎです・・
双子のような友人と行ってきました♪

小池さんもまた機会があれば行かれてみてくださいネv-34
私も大好きな場所になりました~
たーさん
最寄駅はJR福知山線の生瀬駅です。
「宝塚・廃線」
で、検索していただくと情報を見ることができます~
景色も良くてオススメです!!

アイポッド・・
そうなんです。
何となく、ここではつけないでほしいなぁと思ったんですが。
思ったとおり聞けなくてv-39
その時以外はばっちり聞けていただけに怖かったですねぇ。

ずっと歩くと、武田尾と言う温泉に到着します。
そこは日帰り入浴もできるそうです♪

平坦な道で、ゆっくり歩いても2時間かからないぐらいなので・・
リハビリがてらいかがでしょうか~?
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
