*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今年最後のご挨拶
2010年も残す所、あと1日半となりました。

今年1年。
演奏に足を運んでいただいた皆様
偶然の出逢いで聴いてくださった皆様
私と一緒に演奏してくださった皆様
そして、演奏の場を提供してくださった皆様

ありがとうございました♪

今年は、地元「伊丹」で演奏させていただく機会が多くありました。
時には逃げ出したくなるようなプレッシャーも。
が、それらも過ぎてみたら良い経験です。
来年も、公私共々頑張ってまいりたいと思います♪

2月には、全曲オリジナルの対バンライブがあります。
楽しみです♪

格好よくそう言いたいところですが、吐きそうなほどのプレッシャー
私などが混ざっても良いのか疑問を感じる素晴らしい対バン相手の面々・・

これに打ち勝つには練習するのみ。
精進いたします。

さて、ヨーロッパから帰国して1週間。
この間、打ち合わせに参加しても頭が回らず。
演奏中も次の曲が消えたり。
出発前に話していたことも忘れていたり。

人は環境でつくられるのだと実感しました。
ようやく頭がまわり始めたと思ったら年末です。

あんまり、年末年始は好きではないのです。
早く日常が戻ってきますように。

話は変わりますが、「移動式遊園地を伊丹でしたい。」
そんな話をする機会がありました。
今回、ヨーロッパの様々な場所で移動式遊園地を目にしました。
観覧車とメリーゴーランドと音楽。
これらがあれば完璧です♪

言葉にし続けたら実現するはず!
いつか伊丹に移動式遊園地を♪
なんのこっちゃ・笑

 P1140708_convert_20101230113023.jpg

それでは皆様、よいお年を~

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
良い写真!!!
海外行きたいなあ

とにもかくにも一年間お疲れさまー
No title
うむ、よい年を迎えろやぁ~~~~

来年は聴きに行きたいのぉ~~

よいお年を
今年はエコさんに出会えて、音楽のアンテナが広がった年でした♪
感謝しております。

来年もステキな演奏が聴けることを願いつつ、、、よいお年をお迎え下さいませ!
No title
2月20日?
全曲オリジナルじゃなくても構いませんよ。
ちょっとはオリジナルじゃないのがあってもOKです。
でも、コピーしました。ではなく、こんな風にアレンジしました。なら嬉しいかも。
あ、余計プレッシャーか。(汗)

よっしぃさん
明けましたね!
今年もよろしくお願いします~

よっしぃさんに、写真褒められると嬉しいですねぇ♪
ろじゃーすさん
ぜひぜひ!
関西にお越しの際、お待ちいたしております~

今年は関東に行くかもしれないのですが・・
とにかく、今年もがんばります~♪
たー さん
こちらこそ!
たくさん、演奏に足を運んでいただきありがとうございました♪

今年もお互い頑張ってまいりましょうね~
がんせきさん
ホントですか?

納得できるものを演奏したいので。
とても嬉しいです!

とにもかくにも、楽しめるように精進いたします。
よろしくお願いいたします~
ヨーロッパの夢の遊園地
v-274 そう言えば、ヨーロッパから移動式遊園地来てましたね。
キルメスファンタジカ名古屋
http://www.youtube.com/watch?v=chlMzwF2D_U
懐かしいでね~イタリアからやってきたベルタゾーン社製の2層メリーゴラウンド、ドイツからやってきたヨーロッパバロック装飾の空中ブランコ ドイツ・ジーラー社製のウェーブスインガー、イタリアからやってきた絶叫マシン イタリア・ソリアーニ&モーサー社製(ソリアーニ&モゼール社)のトップガン、日本初登場、ドイツ・ジーラー社製の回転マシン、ミストラルなど、今となっては懐かしいです。
是非、伊丹にも来て欲しいですね!
プール さん
コメントありがとうございます♪

映像、拝見いたしました。
良いですねぇ~

これはいつ頃なのでしょうか?
気になるので調べてみます♪

それにしても、昭和のCMは良いですね~
サントリーオールドのCMも好きです♪
ヨーロッパの移動遊園地
そ~ですね~昭和のCMはいいですねえ。
ちなみに、キルメスファンタジカ名古屋のCMは平成5年です。
キルメスとは、ドイツ語で教会のお祭りという意味だそうです。
ちなみにオランダ語ではケルミス、イタリア語ではルナパルクというそうです。
こちら、イタリア・バレーゼの移動遊園地のバレーゼTVニュースの動画があります。
ちょうど左上に動画がでますが、少し時間がかかるかもしれませんがゆっくり見てください。
http://www3.varesenews.it/tv/?vid=623
v-274
プールさん
キルメスファンタジカ名古屋のCM
てっきり、昭和かと思っていました~

そして、イタリア・バレーゼの移動遊園地の動画も拝見いたしました♪
いやいや、絶叫マシンの数々ですねぇ。
私は確実に倒れる自信があります・笑

移動式遊園地ではないのですが、宝塚にあった遊園地の閉園の日。
従業員の方達がそれぞれの持ち場の前でお見送りしてくれたこと。
入り口に花道をつくってくれて、そこを通ったこと。
そんなことを、思い出しました。

跡地には今でもメリーゴーランドが残っていて。
たまに通ると、少し寂しくなりますね~
No title
宝塚ファミリーランドには、何度か行ったことあります。
花の道から左側中央ゲート(右側宝塚劇場)から、ウェルカムガーデン・ポップンガーデンに入った時、上をみあげると、急流すべりがありレールそのものが木のデザインになっていて園内中に張り巡らされていた事、中央ゲート左側が滝のようになっていた事、園内にお猿さんや、キリンなどの動物が人口的に作られた池や小川、芝生、綺麗な花々とても精神的に癒される空間だったと思います。
ポップンガーデンには、ローラーコースタービッグワン、世界初のシースルーコースター・ツインライナープリズム、そしてかわいい2層2重のフラワーホイール観覧車、メリーゴーランド。
メリーゴーランドから階段をあがるとバーンストーマーという飛行塔が右側に見え、階段を、降りると左側がクレージダックという丸い急流すべり、右側が大温室、中央に小川があり、それをたどって歩くとグリーンガーデンを抜けファンタジーガーデンへすると海賊船が宙返りするルーピングスタシップ、道を挟んで右側がかわいい回転系のハングライダー、ルーピングスターシップの隣には列車がレールを回りながらさらにレールを回転するスカイローラー、そして魔の洞窟の作りになっているミラクルコースター、かわいい船が回転するロマンシップ、そして池と芝生があって、かわいい像さんの乗り物ダンボー、そして1階は世界は一つの大人形館、2階はスペースコースター。
エスカレーターに上がってスペースコースターに乗り、乗り終わったら大人館へ、そして帰りは宝塚大劇場のあるホールからバウホールへ、このホールに通る途中、綺麗なティアラ、王冠、宝石を物色、そして、時間があるときは、宝塚歌劇へ、行かない時は大食堂で食事をし花の道を通って帰りました。
このあとに京阪電鉄さんは、長年デンマークのチボリ公園さんと姉妹提携していた宝塚ファミリーランドを経営していた阪急電鉄さんの力を借りて枚方パークのリニュアールをすることになります。
今でも、池に白鳥が泳ぎながらメリーゴランドが回っているのを思い出します。
まさか、ここで宝塚ファミリーランドの話がでるとは思いませんでした。
懐かしい思い出です、有難うございました。v-274
プールさん
宝塚ファミリーランド、行かれたことあるのですね♪
京阪神にお住まいなのでしょうか。

そしてそして。
It is wonderful!な、記憶力ですね!

私は、サファリパークと大人形館が好きだったなあ、と思い出しました~
ありがとうございました♪
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
