*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハプニング!
日曜日は友人の結婚パーティー♪
お祝いの演奏もさせていただき、平和に終了かと思っていたら甘かった。

また楽器が壊れました・涙

慌てて次の日に修理へ・・
予想外のトラブルも見つかり、そこも直していただきました。
さらに、切れかけの肩ベルトも新調♪

役目を終えた肩ベルト
汗と摩擦でヨレヨレ

けど捨てるのもなんなんで。
明日、京都へ行くついでに神社へおさめてこようかな~

 P1150647_convert_20110119010203.jpg

余談ですが。
私が工房に着いた時は、ちょうど師匠のアコが修理されているところでした・・
なるべくトラブルは起きてほしくないけれど、これからもバリバリ弾きます!

しかしながら。
壊れたことに気がついた瞬間の落ち込みようは無いですね。
あの日一緒にいた皆様、スミマセンでした。
もうすっかり元気です!
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
そりゃ悲しかったろな~

しっかり直してまたしっかり鳴らしてやれや~~~

リペア
楽器はリペアを続けながら、長く長く使いたいもんですよね。

本体だけでなく、肩ベルトも新調してもらえるんですね。
私も、可能なら、エコさんみたいな幅が太めなタイプに変えたいです。
私のは細めで、痛いし、重く感じるんですよねぇ。
プチ拷問みたいな感じです(笑)
No title
エコちゃん、「相方のアコちゃん」(と勝手に命名)
ちゃんと元気になってくれてよかったなぁ。
しかもベルトを衣装替え。。。。

エコちゃんと相方アコちゃんに会うのが楽しみ!!
形ある物は壊れる。これは物の摂理。修理の利く物はいいんです。少々壊れても、ですが身体の修理はなかなか出来ないので、普段からメンテナンスしないと駄目っすよ。好きな演奏をやり続ける為の最低条件っす。
ろじゃさん
ありがとうございます!
無事直ってよかったです~

今日も、楽しい企画で演奏してまいりました!
明日も頑張ってきま~す♪
たーさん
肩ベルトの付け替えはできると思いますよ~

私も、1本目は細いタイプを使っていましたが、確かに痛かったです・涙
けど、なで肩なので、幅広タイプだときちんとフィットしてくれないんですよねぇ。
でも、細いと楽器を支えきれないし・・
悩むところですね~

よかったら、ベルトの購入先ご紹介しますよ♪
おかぁちゃん
エコとアコ
漫才みたい♪
いいなぁ~

ホント、あの日は悲しすぎてのトボトボ帰宅・・
でも、それがあったから。
思いがけない不具合も見つかったし、ベルトも新しくできたし。
結果オーライ♪

また、かついで遊びに行きます!
ありがとう、おかんv-238
松ちゃんさん
どきっとしてしまいました。
ホントにその通りですね。
慌しく時間が過ぎて、限界がきたら熱が出て寝込んで・・
それが繰り返されているなぁ、と思いました。

今日、とある場所でしばらく座ってぼんやりしていたら、とてもスッキリしました。
心も身体もメンテナンスしながら、毎日を過ごさなければ!
最低条件でありながら、一番大切なことなんですよね。

ありがとうございます^^
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。