*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
グルメ甲子園へお越しやす
阪神百貨店・梅田本店にて演奏させていただきます♪
ご当地グルメ甲子園

イベント開催期間は2月16日(水)→21日(月) 8階催場 <最終日は午後5時まで>
私達は2月17日(木)に、登場いたします!

<午後4時~>
●元気な街“伊丹”街の仕掛け人大いに語る!
伊丹市文化振興財団 中脇健児

<午後6時~>
●伊丹まちなか音楽イベント「オトラク」が会場に登場!
参加ミュージシャン:大森ヒデノリ(フィドル)
            hatao(アイリッシュフルート)
            五月エコ(ボタンアコーディオン)
イベント詳細

伊丹からは、白雪酒造とサンブレッド(パン屋さん)が登場です!
自分の住む街が元気だと言われるのは嬉しいですね~
そして、そんな街に自分も育ててもらっていると。
いつも感謝しています。

ちなみに、オトラクとは?
「伊丹オトラク」は観客、アーティスト、音楽、フード、ドリンクなど、みんな一緒になって音楽を楽しむプロジェクトとして、2005年にカフェ、バー、ホールなど市内の音楽を楽しめるスポット&ライブを一同に紹介してきました。
当初5店舗からスタートしましたが、お金をかけずに継続することで「それならウチもいれて」「あそこのお店も紹介するわ」とつながりが生まれ、今では延べ20会場以上、年間ライブ数も200回程度の規模になりました。

また広場や公園で木漏れ日の中、演奏する気軽さとリラックスして聴ける雰囲気を楽しむ「伊丹オトラク広場」も実施し、気負う事なく「普段使いの街と音楽って?」と遊ぶノリを大切にしています。

最近では飲み歩きイベント「伊丹まちなかバル」とコラボレーションし、「伊丹オトラクな一日」として「まち歩き」「身軽さ」「遊び」という自由度の高いスタイルを大切にして、“流しの演奏”をしたり、“練習風景”を作ってみたり、“ちんどん風の音楽隊を結成”したりと音楽のある風景を作りました。

ミュージシャンや街の人からの相談に耳を傾け、音楽からちょっとした形を提案する…。問題解決というより、視点を変えて楽しむ。そんな動き方が最近の「伊丹オトラク」です。  


当日私は、午後4時スタートのトークイベントから参加予定。
オトラクのボス・中脇氏の話は必聴ですよ~
皆様のお越しをお待ちいたしております♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ほぉ~~~~~
楽しそうなイベントぢゃのぉ~~♪

演奏も楽しんでこいやぁ~~(^^♪
No title
うわーっ、魅力的なイベントっすねー!中脇さんの話も聞きたいし。

えーと、17日の木曜日ですね。。。


…………


ダメだ、ガッツリ仕事している日ですorz 追い詰められて、何時まで仕事してるか分からん日ですorz

残念だなぁ……また機会を見つけて、演奏会にお邪魔したいです。
ろじゃーすさん
ホント、美味しそうで楽しそうなイベント♪

何より!演奏されるお2人が素晴らしい方なので楽しみです~
ワクワクです♪
UBAYASIさん
あらら、残念!
お仕事頑張ってくださいませ~

私も最近追い詰められ気味ですが・涙
そんな時もあると思います。
笑って乗り切りましょう♪

また、ご都合の合うとき、演奏聴きに来てくださいませ~
お待ちしております♪
No title
百貨店となると人も多いでしょうから、またファンが増えそうですねー♪

17日、、、聴きに行きたいですが、刑務所の日です…(T_T)
どんだけスッ飛ばしてきても、堺からは間に合いそうもありません。

楽しんできて下さいね~♪
たーさん
ありがとうございます!

ファンが増えるかどうかはわかりませんが・・・笑
たくさんの人に会えそうで楽しみです♪
張り切って行ってきます~

たーさんの演奏も、良い時間になりますように!
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
