*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
小青竜湯な日々
ゴールデンウィークも終わりましたネ

高槻ジャズストリートにお越しくださった皆様
ありがとうございました~
2日目は会場も遠かったのに嬉しかったです♪

演奏が終わってからはアクアピアの施設を探検したり
ビール片手にブラックバスのフライを食べたり、と。

ジャズストとは思えないのどかさでした!
 P1160986_convert_20110512094418.jpg   14906239_1113040828_141large_convert_20110512093652.jpg

連休中はクローズドの演奏もあり、あっという間に過ぎました!
書きたいこともたくさんあったのですが、色々ありすぎて忘れてしまってます・笑

そんな中、強烈に覚えていることは、ジャズストで拝聴した桑山哲也さん。
現在、日本には300~400人のボタンアコーディオン奏者がいます。
が、その中でただ1人
ベルギー式ボタンアコを操る桑山さんです。
ちなみに、私が使っているものはイタリア式です。

アコーディオンソロでこんな音が出るのか!?
演奏中、床を踏みしめる足音さえも素晴らしかった。
さらに、しゃべりのおもしろさにも引き込まれ鳥肌が立ちっぱなしの50分間でした。
良い音楽は疲れを忘れさせてくれるのだ、と。
改めて感じた夜でした☆

 P1170037_convert_20110512095754.jpg

気がつけばジャスミンが咲いてます。
いい匂い♪
季節の移り変わりは早いもんですねぇ

5月21日は第4回伊丹まちなかバル
おじゃましますライブは今回もありますよ~

私は金子鉄心さんと一緒に演奏させていただきます。
2人で決めた今回のテーマは映画音楽♪

そしてそして!
5月26日はクロスロードカフェでライブをします!!
鉄心さんと、パーカッションの田中良太さんとのトリオです。

詳しくは改めてお知らせさせていただきます♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
うむ、
楽器って弾く人によって音は全く違ってくるもんな~~


修行ぢゃな
楽しめ♪

お疲れさまデス♪
ジャズスト、お疲れ様でした。
久しぶりに演奏が聴けて良かったです~♪

それにしても桑山さんの演奏、ホントに凄かったですねー。
コーフンしすぎて鼻血が出るかと思いました(笑)
生であの演奏を聴くことが出来て幸せでした。

ところでタイトルですが、、、まだまだ鼻炎つづきですか?(^_^;A
ろじゃーすさん
音には性格が出ると思うので・・
演奏ってスゴイなぁと思います。

日々精進
日々修行
楽しんで頑張ります♪
たーさん
ジャズストありがとうございました~
動画も拝見しました♪

桑山さん!
私は1つ前の演奏から会場に行き、最前列に座れました♪
生でリベルタンゴを聴けるとは思ってなくて疲れも吹っ飛びました~
いつか弾いてみたいです。

はい、まだまだ鼻炎です。
秋まで続きます・・
この前は目が腫れて大変でした・涙
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
