*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
閉店前日ラストライブ
6月18日
伊丹の安愚楽亭が閉店します。

学生時代はバイトをしてました。
私にライブを初めてさせてくれました。
「お前のやりたいことをやらんかい」
頭をはたかれ、いつも背中を押してくれました。

安愚楽では最後になるEco-Rhythmを開催します。
投銭です。
皆様のお越しをお待ちしてます!

6月17日(金) 20時~
☆五月エコ ボタンアコ
 新井洋平 コントラバス
☆伊丹市西台3-8-3
 072-777-8107
アジアンダイニング安愚楽亭

さて
最近は怒涛の日々を過ごしておりました。
そんな中、一番心に残るのは発表会!

P1170307_convert_20110608130546.jpg P1170310_convert_20110608132430.jpg

東京・名古屋・奈良・綾部などなど
色んな場所から門下生が京都に集結!
色んなアコを聴けて幸せでした♪

私の演奏曲はオブリビオン
時代の先を行き過ぎていて当時は理解されにくく異端児と呼ばれたピアソラ

音源を聞いても、彼のアドリブは音をとる事ができなかった。
超絶技巧すぎる。
だから「間」を聞きました。
今回の自分のテーマはメリハリをつけた音を出すこと。

まだまだだけど、イメージに少しだけ近づけたかな、と。
録音を聞いて思いました。
たまには自分を褒めてやろう、エヘヘ

指が早く動けばうまいのか
テンポが安定すればうまいのか
確かにそれは上手いんだろう。
でも、それだけでは人の気持ちは動かせない。
心惹かれる人の音にはウネリがあった。
眼にも耳にも美しかった。
みんなの演奏を聴きながら、そんな事をぼんやり考えてました。

3部ではクラリネットの瀬戸さんとべりーダンサーのミノリさんも登場!
セッションにも参加してくださったお二人
瀬戸さんの指令でミノリさんとアドリブバトル~
美しさと目力の強さにクラクラ☆
師匠はまさかのイスの上で回りながらの演奏・笑
面白すぎてアツスギタ!

14906239_1162402399_92large_convert_20110608131852.jpg 14906239_1162402397_67large_convert_20110608135946.jpg

「1曲だけじゃ足りないでしょ」
師匠のこの言葉から打ち上げでは交代で演奏やアドリブバトル♪

幸せなことも悲しいことも
できるだけたくさん経験して音に乗せていければいいなと思っとります。
お越しくださった皆様ありがとうございました。

久しぶりに会ったチーム都丸のみんなもありがとう♪
瀬戸さんの「都丸先生コール」最高やったネ・笑
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
発表会楽しそうだねー
お師匠さんの演奏も聴いてみたいです
最近ちょっと忙しくて演奏聞きにいけなくて寂しいです
がんばってくださーい
No title
そっか、原点が閉店してしまうのは残念ぢゃな~


恩返しは目いっぱいの演奏しかないわな
しっかり楽しんでこい

ぜひ行って聴きたいが残念ながらそれは叶わぬ
すまんな
パワー溢れたひと時
いい発表会でしたね。
生徒さんたちの意欲、ガッツ、それらソウルの塊が、会場に満ち溢れていて、もの凄くパワーに満ち満ちた発表会だったと思います。

いい刺激を貰いました♪

17日の安愚楽亭ライブは必ず寄せて頂きます。
よっしぃさん
機会があればザッハトルテの演奏聴いてみて下さい!

昨年の春以来お会いしてませんね~
良かったら、広島の老舗写真館で演奏会などいかがでしょうか?
と、提案してみたり・笑
ろじゃーすさん
そうなんです。
なだかとても淋しいです。
でもそんなんも言ってられないし、あんまりウジウジしてたらまた頭はたかれそう・笑

お気持ち嬉しいです♪
東京から応援しててくださいませ!
たーさん
日曜は体調の優れない中、ありがとうございました!
ホントにものすごい熱気でしたね~
私達のいた席では、二酸化炭素が充満している、と騒いでました・笑
年に一度の祭りです♪

17日、ありがとうございます。
お待ちしてます!
No title
わ~☆ステキに撮ってもらってありがとう♪♪
エコちゃんの演奏が1年ぶりに聴けて嬉しかったなあ。。
去年も、グワ~っと体の中から盛り上がってくる感覚で、力強くて力をもらったし、今年も奥の方にぐいんぐいん響いてきて涙が出そうになった。。
エコちゃんの音、ほんとにすごく好きだなあ。

本当に楽しい1日だったな。
ただ尋常じゃないくらいの緊張だったけど…
みんながレベルアップしていて、私もみんなのようにカッコよく弾けるようになりたいと思った。。。
いずみちゃん
日曜日はお疲れさま☆
長い楽しい1日やったね

今年も「もりいずみ丸」最高やった~
あの瞬間、みんなカメラ出してたもん!
私はクールな感じで弾くいずみちゃんが好きだよ♪
さらに!みもちゃんのみんなをのせる力は天性のものなんだろなぁ
お見事v-20

ありがとう、ありがとう
自分の音を好きって言ってもらえたらとても幸せ
しばらくピアソラばっか聴いてたから疲れちゃった。。
今はブリキサーカスでYeahってなってる・笑

ほんと、みんな上手になってたね~
私もガンバラナイト!
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
