*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
湿度90%
最近、楽器の音がいい感じ
無理な力をいれなくてもするっと出てくれて気持ちが良い♪

それを話したら、湿度があるせいかな、と友人
そうか!そうかも!
雨が降ると移動が大変だけど良いこともあるやん、と
嬉しくなりました。

あさっては安愚楽での最後のライブ
予報では雨となってます。
雨のお出かけは大変だと思います。
が、皆様のお越しをお待ちしてます!

6月17日(金) 20時~2set
☆五月エコ ボタンアコ
 新井洋平 コントラバス
☆伊丹市西台3-8-3
 072-777-8107
アジアンダイニング安愚楽亭

~ちょっとお知らせ~
来月からは京都での演奏が増えそうです。
町家カフェバーにドミトリー
そこでも、オリジナルや東ヨーロッパの曲を中心に演奏します!
楽器背負ってどこでも行きますよ~

  P1170377_convert_20110616040135.jpg
Secret
(非公開コメント受付不可)

明日
エコチャン。
明日仕事がうまく片付いたら行きたいです。
2setということは遅めの時間でも大丈夫かしら・・・。
でも明日はいっぱいかな。
かしまさん
こんにちは♪

明日の2nd、何時から始めるか決めてないんです。
すみません!
21時ごろからかな、と思ってますが・・
状況を見て決めようとマスターと話してます。

ご都合よろしければ、お待ちしてますネ!
アートクラフトの時の方と演奏します~
エコさん、こんにちは。
エコさん、こんにちは。ハープのみほです。
明日、ぜひぜひ伺おうと考えています(^^)/
雨の中、楽器を抱えての移動は大変だと思いますが、
湿気のおかげで、「いい感じ」の音、とっても楽しみです♪

先日のアコーディオン発表会は予定していたのですが、伺えず残念でした。
エコさんと、みなさんの演奏をお聴きしたかったし、会場はだいすきなゴブリン・・・!
次回はぜひ、と思っています。
No title
東京方面へ是非(^◇^)

湿度
アコーディオン弾く時に、湿度とか考えたこと無かったです…(^_^;A
ピアノやギターは湿度が極端に高かったりすると、眠い音がしますが、アコーディオンは全く気にしたことがないです(笑)
そうか、アコーディオンには湿度が味方するのか…。

ちなみに竹製のケーナは、湿度・温度によっては音程が微妙に狂います。
mihoさん
みほさん、こんばんは☆
明日、来てくださるんですか!
ありがとうございます~
気をつけてきてくださいネ

ゴブリン、素敵なお店ですよね~
あそこのサングリアは最高ですv-20
ご飯も美味しいし楽しい1日でした!
次回はゼヒ~
ろじゃーすさん
東京行き
待っててくださいませ~♪
たーさん
いや、友達の意見なので正しくはわからないですよ~
弦楽器は湿気が敵らしいし・・
何にせよ、最近弾きやすいのは確かです♪

こんな感じで調子にのってると失敗する傾向にあるので・笑
気を引き締めて明日はがんばりまっす!
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
