*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Lingua franca
リンガフランカ:共通の母語を持たない人の意思疎通のための言語

人と話していても何の話をしているかわからなくなる時がたまにある。
言葉がわからなくてもわかりあえる瞬間はある。
最近ドイツ語と日本語と目で会話した(笑)
なかなか心に響く話でした☆

さて!
明日のお昼ちょうどから10分間ほどFM伊丹に電話出演しま~す☆
先週はジャズピアニストの大友孝彰くんが出演、彼からつないでいただきました!

今年も9月9日から10日間「鳴く虫と郷町」が開催されます☆
伊丹の街に大小20以上の様々なイベントが大集合!
大友くんは、9月18日18時半~
伊丹の修武館でJazzコンサートをされるそうです!
伊丹のスーパー主婦マダムMプロデュース企画!
入場料も500円とトッテモお得なオススメの演奏会です♪
私はその日夕方まで大阪のお寺で演奏してますが終わったら聴きにいく予定☆

そして、その前の週
9月11日19時~三軒寺広場の月影幼稚園で
「月影と満月の演奏会」をさせていただきます☆
アコとシタールとコントラバスと虫たち
どんな空間になるのか楽しみ♪

明日はこの演奏会のお話ができたらなぁ、と思ってます!
お時間よろしければ正午にFM79.4に合わせてみてくださいませ~

そして金曜日は京都・千本中立売のカフェバー「点Q」での演奏♪
お盆明けだからみなさんお仕事忙しいのでしょうか?
お待ちしてますネ~

 8月19日(金) カフェバー天Q
☆19時半頃~
 21時前頃~
☆五月エコ・ボタンアコ
 新井洋平・コントラバス
☆チップ制
☆京都市上京区千本通中立売上ル東石橋町25
 京都市営バス 千本中立売前すぐ
☆075-441-0660

  P1170750_convert_20110815171115.jpg
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
FM伊丹は 生出演ですか?
頑張って起きないといけないから
大変ですね!!
No title
マダムMは、剣道3段でっせ。私も一緒に稽古した事あるんだ・・・わん。
凄い方やね、まさか、音大に行かれるとは・・・・。
あ~、かなりあいろ・・・・むすこに、歌詞付けるなんて,不届きもの!・・・と言われたんやけど、何となく出来つつあるの。
18日は一日中、お世話になりますー
ご縁に感謝なのだ。
これも、お導き~
なーむー。
たっちぃさん
はい、生出演ですよ~

まぁ、いつもスケジュールにあわせて生活してるので大丈夫ですが~
くれぐれも寝てたってことはないようにしなければ・笑
うたこさん
そう、マダムはパワーのある方です!
一緒にいると元気をもらいます☆

私は昔から歌詞には疎いのですが・・
ありがとうございます!
そう思っていただけたことがトテモ嬉しいです♪
不届きものなんて、とんでもないです~
マダムMさん
こちらこそこちらこそ~

仕事じゃなくて、あの時間にすっきり起きてた自分にびっくりです・笑
お導き~

今、編成を考えてます!
最強で参戦させていただきますよん☆

な~む~♪
No title
修武館で演奏会かぁ

今年もやるんだw

修武館は、私が小一の頃からお世話になっている道場なんです^^

せっかくだし見に行ってみよっと♪

シェラくん
あら、シェラくんはナギナタやってるんだね☆

今年はJAZZだよ♪
虫たちと音がどう響きあうのか楽しみ!
予定が合えばゼヒ行ってみてね~
私も行く予定です☆

プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
