*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
振り返る
台風が去ったらいきなり秋になりましたね。
なんとはなしに寂しくもありますが過ごしやすい季節です☆

さて!
先週は京丹波・和知に滞在しておりました。
常にたくさんの人に囲まれての生活です。
役者さん、制作さん、音響さん、そして音楽隊。
いったいどれだけの人がいたのでしょう。
普段とは全く異なる環境でしたが穏やかにそして忙しく毎日が過ぎていきました。

   P1170962_convert_20110929032908.jpg

11月で演奏を始めて3年になります。
今までは自分を表現することばかり考えていました。
とはいっても、目立ちたいとかもてたい、そんな気持ちではなく(笑)
言葉足らずな自分を補うものがアコーディオンだと。
そう思っていました。

でも今回初めて。
この作品を作った山口茜さんやそれを感じて曲を作った新井洋平の世界を共有したい。
どこで音を出して止めるのか。
カットアウトかフェードアウトか。
二人が話しながら刻々と変化していく状況に追いつきたい。
そう思っていました。
たぶん今までで一番緊張した時間を過ごしました。
そしてそれはとても勉強にもなりました☆

もっとできた事はあると思うけど、今の自分としては精いっぱい。
少しの悔しさは自分の中で消化してこれからにつなげたいと思います。

何はともあれ貴重な体験でした!
秋は演奏する機会がたくさんです♪
体調を整えて楽しんでいきますぞ~☆

P1180025_convert_20110928045044.jpg    P1170975_convert_20110928155913.jpg

P1180029_convert_20110928154956.jpg P1180041_convert_20110928045258.jpg

伊丹から来てくださった方もいて嬉しかったです!
ここで会えるなんて!
と、感慨深いものがありました。
この「和知の収穫祭」まだまだ続きます。
フィナーレは、10月28日~31日
京都の元・立誠小学校の講堂で全日19時から公演されます。
私もどこかで観に行こうと思います。
河原町からすぐとアクセスも良いので皆様も足を運んでみてくださいませ☆

そしてスケジュールも更新せねば・・
明日には何とか・・
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
