*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Quattro
ちょっとゾワゾワする夜
時間が経つのは早いなぁ、と
ふと思いました☆

ずっと覚えていたかったことも
早く忘れたいと思ったことも
平等に記憶からは薄れていくのかもしれません。
モトモトが忘れっぽいからかもしれないけど(笑)

さてさて。
この前の日曜日は伊丹宮前祭り☆
初代「おかみさん班」としてお手伝いさせてもらいました。

朝10時頃から夜の19時過ぎまで布団太鼓は担がれていました。
その重さは1トン以上!のはず・・
今度正確な重さを聞いてみなければ。
そりゃあもう、担ぎ手さんたちは8割り増しで男前に見えます!

この日、男は外見ではなく中身が重要。
普段はボーッとしててもここぞの時に決断できる人。
それが男前だ!
と、熱く語り合いました(笑)
まぁ、女にも言えることですが。

それにしても!
おかみさん班の4人は最高でした☆
あんなにでっかい寸胴を見たのも、大量の豚汁を作ったのも初めて!
大量のネギを涙とともに刻んだのも、
巨大ヒシャクで味噌をひたすら溶いて翌日筋肉痛になったのも素敵な思い出♪
よく笑い・泣き、よく食べた1日をありがと~

太鼓の出陣前の集合写真にも入らせていただきました。
後日、総代からお守りをもらいました。
光栄です☆
伊丹で生まれ伊丹で暮らしています。
そして、ここ数年で伊丹の町を本当の意味で好きになってきた。
そんな思いです。

翌日はJKcafeでLiveやったのですが、お店の前を高槻だんじりが通過!
地元のお客様にお祭りの話を聞かせてもらったり・・
なんだかとても胸が熱くなりましたネ~

演奏後はオトラクボスに、自家焙煎珈琲のマウンテンさんへ連れていってもらいました。
素敵な出逢いとなり12月に演奏させていただくことに♪
が、それはまた別の機会にお知らせいたします☆
コーヒーフロート美味しかったなぁ~
苦さと甘さが絶妙でした♪

  Image0035_convert_20111016044606.jpg   Image0040_convert_20111016032352.jpg     

  Image0020_convert_20111014020737.jpg     t02200295_0480064311542281597_convert_20111016053035.jpg
   

明日は京都でギターの今堀さんとDuo Live!
お天気も良さそうだし、お出かけ帰りにお越しいただけたら嬉しいです☆
リーズナブルに楽しんでいただけるお店なのでお気軽にどうぞ~♪

10月16日(日)
300 PER NIGHT ]
●21時~
 22時~ 各30分間
●チップ制
●五月エコ:ボタンアコ
 今堀良昭:ギター
●京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町622
 京都大神宮会館地下1階
●075-352-7025
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
