*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
パートナー
最後の一台にしたいと思える楽器と出逢いました。
ハンドメイドリードのこの楽器は弾きこむほどに音が育っていきます。
まっすぐな音のこの子には繊細な蛇腹操作で向き合わないといけないと感じます。
フランスのジャズアコーディオニストから友人が譲り受け、さらに私が譲り受けました。
シックなボディにキラキラ光るラメ♪
サイズも色もバァちゃんになってもシックリくるでしょう。
楽器も自分も育てていきたいと思います☆
       
14906239_1405281245_49large_convert_20111115174354.jpg

さてさて
今週は演奏続きですがsoldoutやclosedが相次いでおりまして・・
お知らせできるものはひとつだけ
それも週間天気予報は雨(涙)

秋バラで賑わう長居植物園のバラ園をメイン会場に
英国をテーマにしたオータムフェア2011での演奏です!

フルートのhataoさんとコントラバスの新井洋平とのトリオとなります。
先日の伊丹まちなかバルでも一緒に演奏しましたがとても気持ちよかったです。
今週の土曜日の予定が決まってない方は良かったら遊びに来てください~
関西文化の日で入園無料となっていてお得ですよ♪

乗馬体験やポニーとのふれあいコーナー
ガーデンカフェやフェルトを使ったワークショップなどなど
楽しそうなイベントがたくさんあります!
私も演奏の合間にウロチョロしようと楽しみにしてます☆
てるてる坊主でもつくろかな~

11月19日(土)
「長居植物園オータムフェア2011」
●13時~
 15時~ 芝生広場で各30分の演奏
●14時~ バラ園でちょこっと演奏
●五月エコ:ボタンアコ
 hatao:アイリッシュフルート
 新井洋平:コントラバス
●入園無料
●東住吉区長居公園1-23
●06-6694-9007(9時~17時半)
 
そして先週のカフェバー天Qでの演奏風景です。
ヘッドフォンで聴くと音の違いがよくわかりました。
チャンバー最強!!

 
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
音色に厚みがありますね。 よく音が出ている感じがします。
どこのメーカですか?? 機会があれば、直に聞かせてくださいね。
ucontaさん
フランスのアコーディオラというメーカーで日本には入ってきていないそうです。
中を見ていただいたらリードがキャバニョロとほぼ同じらしくまっすぐな音がします。
これからどんな音に変わっていくのか楽しみで楽しみで♪

また、音を聴いていただけますように☆
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
