*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
地に足つけて
節分ですね。
最近は掃除の手軽さから落花生でする豆まきがオススメだそうです☆  
豆よりあたったら痛い気もしますが・・

 P1080029_convert_20100202032518.jpg

私にアコーディオンの楽しさを教えてくれた師匠
みずのまりもさん
まるちゃん、と私は呼んでいます。

私のオリジナル曲1作目
歩け・歩け

このタイトルは武者小路実篤の
進め、進め
をもじってつけました。

「進め、進め」

自分達は後悔なんかしていられない、
したいことが多すぎる
進め、進め。

麦が出来そこなった!
それもいいだろう
あとの為になる
進め、進め。

家が焼けた!
それもいいだろう
新しい家が建つ
進め、進め。

人がぬけました
仕方がない、
更にいい人が入るだろう、
進め、進め。

何をしたらいいのかわからない!
しなければならないことを
片っぱしからしろ、忠実に。
進め、進め。

こんな歩き方でもいいのか。
いいのだ。

一歩でも一寸でも、信じる道を
進め、進め。

神がよしと見た道は
まちがいのない道だ
進め、進め。

兄弟姉妹の
幸福を祈って
進め、進め。

つい足をすべらした、
かまわない、
過ちを再びするな
進め、進め。

後悔なんてしていられない、
したいことが多すぎる、
進め、進め。


この詩を教えてくれたのがまるちゃんでした。
初めて読んだとき、どんだけ前向きなんや!
と思いました。

けど、本当に前向きな人ならこんなことをあえて詩にはしないんでしょう。
文字にして自分の尻をたたいたんじゃないでしょうか??
そして私もこの詩に尻をたたいてもらってます♪

最近ごぶさたなので、まるちゃんに会いに和歌山へ行きたくなりました

  P1030432_convert_20100203162824.jpg

私とまるちゃん♪
変なポーズには意味がある・・(笑

Secret
(非公開コメント受付不可)

進め、進め。
時々読んでます。
心斎橋の分、行きたかったのですが・・・。

>変なポーズには意味がある・・(笑
教えて欲しいです。
いのやんさん
こんにちは!
ごぶさたしております♪

心斎橋、気にしていただいてありがとうございます。
ご都合が合えば演奏聴きにいらしてくださいませ♪
またお逢いできる日、楽しみにしています~

あのポーズ・・
すみません!
くだらなさすぎてお話するのが辛いです・笑
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
