*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Exchange mail with Bob
旅先で知り合ったニュージーランド人のボブさんとメールのやりとりをしていました。

英検3級止まりの私の乏しい英語力で文章を作れるわけがなく
もっぱら「エキサイト翻訳」のお世話になっていました。

最初の頃は頑張って自分でおかしな文を書いていたのに
ある時からグングンと上達する文章にボブもびっくり!?

「あなたの英語の上達は素晴らしい!!」
と、褒めまくってくれました。

心が痛かった・笑
とは言え、褒められると嬉しいもんです♪

調子にのった私は地球温暖化のことをネタにしました。
いや、まぁホンマに心配やったりするからなんですけど・・

それがどうやらボブさんのツボにはまったらしくDeepなメール交換が始まりました。

そしてある時
「今年のSummer vacationで訪れた先の湖の水は冷たかった。
地球がおかしくなっているようだ。」

こんな感じのメールがきました。

返事を作る私。
しかし、書けども書けども最後に行き着く先は
日本で多発していた子供の虐待の話。

ホンマに切なかったし悲しかったんやけど。

メールを読み返したら暗すぎる!!

とてもじゃないけど送れませんでした。
そして、そのまま時は過ぎました・・

今でも思うことはメールは用件のみで良いのかな、と。
相手の都合を気にしなくても良いけれど微妙なニュアンスが難しい。

顔を見て大事な話はしないといけないな、と感じた1日でした。
そしてボブさんを思い出しました。
不意に思い出すと言うことは近々会えるのかなぁ。


今日は最近気になっていた案件がほぼ全て済んでほっとしました。

私は周りに助けられてばかりです。
アリガトウを忘れずに。
そして私に何ができるのか考えて、少しばかりでも恩返しをしなければ。

明日からの1週間は雨が続くみたいやけど
頑張って移動しよっと♪

   P1080718_convert_20100301022430.jpg
Secret
(非公開コメント受付不可)

久々コメ(^O^)
外国の方とメールしてるんや!凄いなぁ。
まぁ翻訳機使ってるんはさておき(笑)


エコちゃん色んな人との関わりあるんやね。


一人一人との関わりを大切に、自分も大切にして音楽活動をもっと幅広く出来たらいいね(^^)

これからも色々と、障害が待ち受けているかも知れないけど、その度辛い思いしたりするかも知れないけど、乗り越えていこうね。自分の信じる道を前に進むために…


もし辛くても支えてくれる仲間がいるから、心配はいらないよo(^-^)o
みんなと共に頑張ろう!!音楽を楽しもう!!
酒井さん
いや、もう今はメールも途絶えてしまったんですけどね。
そこが自分のアカン所やと思います・・
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
