*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
その先にあるもの・・
私の家は昔、南洋の小さな島に住んでいました。
そこで日本人学校の校長をしながら平和に暮らしていました。

残念ながら生き急ぐ家系なので私は祖父に会えなかったのですが
写真や8ミリビデオなどは残っています。

最近、色々と整理をしていたらこんな写真を見つけました。
じいちゃん日本出航♪
   

     P1090515_convert_20100413042651.jpg

まぁ、その後いろいろあったわけですが・・
興味深いのは、祖父・父・兄は同じ運命を辿っているように見えます。

栄枯盛衰
諸行無常

そんな中でも明るく強いあの2人は
私にとって尊敬すべき人間。

楽しいとき・幸せなときに笑えるのは当たり前
そうじゃないときに笑える人間になれと言われてきました。

ちゃんと前を見て歩いていきたいと思います。
         
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
南の島のお話なんてとっても素敵です。
なんて、外から見てるから言える事なのかもしれませんね。

エコさんは何気に笑顔を絶やさずちゃんとお爺様のお言葉を実践されてる様に思います。

なかなか前だけ向いて歩けない小池でした(^_^.)

小池さん
とにかく、ご飯が美味しかったそうです♪
そして人があたたかかったと・・
のんびり島時間、ですね。

私、ちゃんと笑ってますか?
目が泳いでる!と、時々言われます~・笑

小池さんの落ち着いた雰囲気、素敵やと思いますよ!
プロフィール

五月エコ

Author:五月エコ
アコーディオンの繊細な音色と
場所を選ばずに演奏できることに魅せられ2007年にピアノから転向

三宅麻里・都丸智栄(ザッハトルテ)に師事

2011年11月より
コントラバス新井洋平と
「ウミネコ楽団」結成
オリジナル曲と各国のルーツ音楽を
Duoで演奏しています

地元伊丹市の音楽プロジェクト
「オトラク」(伊丹市文化振興財団)のディレクターも務める

お問い合わせなどはこちらまでお願いします
 ↓  
satsukieco☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BLUE☆STAR
リンク
Un visiteu
